

銀アビスパVS紺アビスパ

昼からアビスパの練習を見に行ってきた。
今日の雁の巣は寒かった!

鹿児島市にある伊敷中の生徒たちがアビスパの練習を見学に来ていた!
練習前にはクラブハウスの中でサインをもらっていたみたいだ。
大学のときに伊敷中の生徒たちともキャンプをしたことがあるんで、すごく懐かしかった・・・
鹿児島の子たちがアビスパのことを好きになってくれたらうれしい!

先日のツアーでお世話になった広報の井上さんに挨拶してグラウンドへ。

パス練習の後、FW&MFとDFに分かれて練習。
ナギがいたからDFの方ばかり見ていた。
その後紅白戦へ。
銀アビスパVS紺アビスパ。
これが見たかった!

◆スタメン組
FW エジウソン 有光
MF こーへー 米田 松下 きょーへー 
(ホベルトはランニングだけしていた。)
DF アレク 増川 千代 川島
GK 水谷

◇控え組
FW 林 福ちゃん
MF セイジ 宮原 シノ 大塚くん
DF 飛鳥 宮本 ナギ ヒラジ
GK 神山

アレクが1点取ってスタメン組が勝った。
攻撃参加したときの最近のアレクは非常にいい。本当にいい!
セイジがいるときは、セイジの為に自分を抑えたプレーをするアレク。
でも今のアレクは中央へ、中央へとゴールに向かってのプレーが増えている。
(その分こーへーがあまり目立っていない。)

ゴールを決めた以外のプレーでも・・・
アレクとエジがゴール前でワン・ツー。←これが素晴らしかった!
抜け出したエジウソン
どフリーだ!
シュートぉ!
ゴロゴロゴロ!

外れた。←これは素晴らしくなかった・・・

きゃはははは。

笑うしかなかった・・・

アレクとエジは非常にいい感じ。
水戸戦も二人のホットラインに期待。

その他には・・・
松下がDFの裏を狙ってパス!
飛び出した有光
上手く受けてドリブルで切れ込んでのシュート!
惜しくもゴールにはならなかったが非常にいい形だった。

有光はパスをもらったら積極的に勝負していた。その姿勢良し!

松下はいい感じのパスを出していた。
林みたいなおしゃれ坊主ではない松下の坊主頭。
どーして松下は坊主なんかな?寒くないんかな?と練習中に物思いにふける僕。
ま、宮本くんもなんやけどね。

米田が、いつもなら斜め45度か横にショートパスを出す場面で、縦に持って行ってミドル!
惜しくも枠は外れた。
しかし、心の中で「メターーーー!(゚∀゚)」
いいよ、いいよ。米田、もっと打っていいよ。
かごんまの中学生が来てたから気合が入ったのかもしれん。

後半にアリと林がチームを交代。
それからちょっと攻撃にリズムが無くなった気がする。

千代は相変わらずクリアーのボールを近くの相手選手にパスしていた。
川島のジタバタドリブルは同じチーム内でも有効。
増川は安定感を増した。今日もポンポン弾き返していた。
それにしても千代&マス&川島はでかい。

ユースケはグラウンドの周りを歩いていた。
もっしゃんはクラブハウスで見かけた。

でも・・・

アビスパ太田がいなかった!

キャプテン藏田もいなかった!
藏田が心配だったのに・・・
セイジと藏田が元気にしているかどうか、見たかったのに・・・
藏田、元気なのかな。

セイジはまあまあの調子だった。

続けてサテライトも見学。
今日も北斗は凛々しかった。
明日がサンフレッチェとのTMだから軽くミニゲームで終了。
飛鳥とナギ、宮原と福ちゃんはサテライトの練習にも参加していた。
木藤がいいプレーをしていた。飛鳥もなかなか。
ケースケも好調みたいだ。

でも、北斗とナギばかり写真に撮ってしまった。

練習後、松田監督がどこかのTV局のインタビューに答えていた。
フリップに監督が書いた今後のキーワードが・・・

「団結心」

みんなで一つになってJ1へ行こう!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

