

第40節 ○アビスパ福岡2-0水戸ホーリーホック×

今日も勝った!
やったぞ、アビスパ!
内容はそれほど良くなかった。ゆるゆるだった。
でも結果は出ている。
この数試合、内容を見ると素直に絶好調!とはいえないけど
結果は絶好調だ!

有光のゴールはエクセレント!
決めた後、飛び上がってのガッツポーズがかっこ良かった。
こーへーからアリにスルーパス。
切り返してDFをかわし右足でコースをしっかり狙ってのゆるいループシュート!
きれいな放物線を描いてボールはゴールに吸い込まれた。

アリシュートが描いた放物線は、J1復帰への栄光の架け橋だ!

きょーへーのゴールもすばらしかった。
千代からのフィードを受けたきょーへーが中央へと切れ込んで弾丸ミドル!
キーパーが一歩も動けなかった。

この2つのゴールは本当に素晴らしかった。
同じ年コンビ、きょーへー&アリ。
二人の個人技の高さとハートの強さが頼もしい。
大宮戦でのアビスパ太田の魂のゴールと並ぶ素晴らしい2ゴールだった。

相手チームにアビスパはサイド攻撃という先入観があって、
中央から攻められると戸惑うのかも・・・

エジウソンが下がるとリズムは急速に悪くなる。
しかしエジが下がっても甲府戦に続き点が入っている。
みんなでがんばってるんだなぁと実感。

マスは空中戦になるとすべて弾き返すね♪
川島が前半で交代させられてちょっと不満。ドタバタドリブルがもっと見たかったのに・・・
宮本くんはすごいスピードでサイドを駆け上がってた。ああいうところが好きだ。
松下を右サイドで使うなら大塚くんはなんの為のサブ?
今のスタメンはドリブラーが多いのでサブにはクロスが上げられるセイジを入れて欲しい。
アビスパ太田をもっと活かす為にもセイジを!

それと・・・
水戸はもっと向かって来い。
しょうもないオフサイドを連発。
今のアビスパは積極的にオフサイドを取りに行くチームじゃないのに。
自滅だ。
水戸からやってきた人の良さそうな青いサポーターたちがかわいそうだろ。

ヒーロー・インタビューはアリ。
生中継なんだからもっとはっきりしゃべろ。アリ!
下向くなよ、アリ!
と思ったらTVではヒーローインタビューは放送枠に入りきらなかったらしい・・・
なんだよ、TVQ・・・
そんなことならヒーロー・インタビューはノブリュウにやらせろよ・・・
選手の笑顔と同じくらいノブリュウが喜ぶ顔も見たいんだよ・・・

帰り道は香椎辺りから東海大五のバスと連なって帰った。
(陸上競技場の方で試合をし、北筑に2-1で勝ってベスト4進出!)

君たちの先輩アリが素晴らしいゴールを決めたぞ!
君たちもがんばれ!
と、バスに向かって語りかける僕であった。

今日博多の森でJリーグのアンケートに答えてMr.ピッチのペンをもらった。

福岡から連想するものは?

アビスパ!とホークス

アビスパから連想するものは?(3つ)

最強 最高 最好

大好きだ!アビスパ!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

