

おめでとう!セニョール原博実!

昨日は夜遅くまでスカパーで再放送していたナビスコ杯の決勝を見てしまった。
見始めたら面白くて眠れなくなった・・・
僕がドキドキしつつTVを眺めていた午前3:13、福岡も揺れた!(震度1だったらしい。)
会社で話しても、みんなその時間は寝ていて、全然会話のキャッチボールが出来んかった・・・
ちっ。

セニョール原博実の試合後のインタビューが良かった。
「レッズは本当にいいチーム。Jリーグの方で優勝してください!」
今でもレッズを愛してるんだなぁ。
好きだからこそ、レッズには負けられない。

セニョールはレッズの監督をしていた頃、大型新人と言われたFW盛田を使い続けた。
結局、盛田は1点も取れず、セニョールはチームの不振を理由にシーズン途中でレッズを辞めさせられた。
2年目の原レッズはシンジも怪我をしていなかったなぁ・・・
僕はレッズの原監督が好きだった。

その後、解説者になったセニョールは魅力全開!
セニョールが解説をしている試合は見逃せない。
サッカー馬鹿なところとか、
天然なところとか、
明るいところとか
本当にいい感じ。

スカパーで解説者をしていたセニョールがFC東京の監督になりそうだと聞き、アビスパの監督になってくれ!とレギュラー出演していた番組にメールを送ったこともある。
(ちゃんと読んでもらえた。)

セニョールはへへへ・・・と笑っていた。

古巣レッズを破って初タイトルを掴んだセニョールに心からおめでとうと言いたい。

盛田もJ2でプロ初ゴールをやっと決め、今では立派に広島でワントップとしてスタメンの座をつかんでいる。
(相変わらずゴールは少ない…)

昨日、勝ったのはFC東京だったが、それにしても今のレッズは強い!
死角無し。
こんなに強いチームを来週見られると思うと嬉しい。
わくわくする。
個人的にはアルパイのハードな守備に注目。
キレキレ長谷部から繰り出されるスルーパス。
田中達也のドリブル&シュート。
成長した鈴木啓太。
J1の頃、博多の森で決定機を外しまくってアビスパのために貢献してくれた永井。
野人岡野。

強いチームに僕らのアビスパが向かっていく。
そういうアビスパをいつも見たい。
そういうアビスパを応援したい。


だからJ1に復帰したい!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

