

今日の博多の森(補助)サテライト編 VS松山大

トップの練習後、続けて行われたサテライトと松山大とのトレーニング・マッチはたくさん点が入った。
だから何点取ったかよく分からなかった。
松山大のマネージャーが9-1と言っていたんでそうなんだろう。僕は8-1だと思っていた。
僕の覚えている範囲では、ゴールは林3、釘崎2、福ちゃん 沖本 左サイドMFの練習生1。

前半のメンバーは
GK 神山←怪我したと聞いていたけどゴリが復活していた。
DF 木藤 藏田 川島 北斗←久しぶりに藏田発見!
MF セイジ 宮原 沖本 飛鳥
FW 福ちゃん 釘崎

1点目はセイジのコーナーキックから福ちゃん。これはセイジのキックの精度が良かった。
その他の面ではセイジはあんまり良くなかった。(良い時と比べて)
博多の森に向かう途中で僕の車をぶち抜いて行ったセイジのベンツ。
僕と同じ時間に博多の森入りするセイジに、「今日もサテライトの方か・・・」とちょっと寂しかった。
今日セイジはピッチに入るときにスパイクで陸上トラックを横切ろうとして土斐崎コーチに叱られていた。
叱られてちょっとむかついていたセイジ。
その後、他の選手に注意していたのを見て、あぁ、セイジは素直でかわいいやつだなと思った。

今日は藏田がいた!
コーチングは健在だった。よく声が出ていた。
おぉ、やっぱり藏田はいいな。やっぱりキャプテンだな。

必ずベテランの力が必要になるときが来るから、
今は試合に出ていないけど、キャプテンとして試合に出なくてもやらなければならないことはあると思うから、
藏田、がんばれ!

練習生のFW釘崎くんはシュート力がある。力強いシュートを何本も打っていた。
雁の巣で見たときと比べると今日は良かったと思う。

後半に入り、福ちゃん→林。DFはセンターにナギ&ヒサ。川島が右。セイジに代わり練習生(僕の知らない人)。

林は後半だけで3点とったよ!
ボレーあり、頭あり、ニアに飛び込んで足であわせたゴールあり。
おしゃれスルーもあり。←こんなの林には必要ない。
ピタっと足に吸い付くトラップ&おしゃれターンあり。←こんなの林じゃない。
相手DFの寄せがゆるいことや、後半に入り足が止まっていたこともあるけど点を決めたことは評価できる。
ただ林はこんなもんじゃない。
まだまだ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

