

久藤ちゃん

久藤ちゃんは僕の中ではアビスパ史上最高のミッドフィールダーであり、真のリーダーだった。

久藤ちゃん、長いプロ生活のラストをアビスパで迎えてくれてありがとう。
本当におつかれさまでした。

2006年にアビスパに戻ってきてくれて
J1残留のために布さんと2人でチーム、サポーターを引っ張ってくれた。
J2に降格しても残ってくれて、アビスパの一番つらかった時期を支えてくれた。

J1での残留争いやJ2に降格してから去年までの暗くて厳しくて辛い時期、
久藤ちゃんの日記に込められた熱いメッセージを読んで、何度涙を流したことか…

ゲームの流れを見極める力、
緩急を付けたパス、
がっつり行くタックル、
落ち着きのあるプレー、
そして誰よりも熱く抗議する姿が好きだった。

去年までのアビスパは久藤ちゃんがいるといないとで全くの別チームになっていた。
それが今年久藤ちゃんがいなくても大丈夫だと言えるチームにまで成長した。
久藤ちゃんも「おれがいなくてもこいつらなら大丈夫」って引退を決めたんじゃないかな。

苦しい時期に久藤ちゃんがリーダーとして引っ張っていってくれたからこそ、
今この喜びの季節を迎えられた。

「ありがとう、久藤ちゃん」

昇格は決めた。
今日は、久藤ちゃんのために絶対に勝ちたい。


Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

