

「最強☆アビスパ福岡☆最高」

再びJ2に降格してからは辛いこと、苦しいことの連続だったけど
今年は最高に楽しい!


アビスパが大好きなのに「最低★アビスパ福岡★最悪」と書いたこともあった。
あの時は悔し涙だった。

でも今年の篠田アビスパは「最強☆アビスパ福岡☆最高」だった。
最後まであきらめない、全員がハードワークする素晴らしいチームになった。
今は嬉しくて涙がこぼれる。
今のアビスパ、本当にかっこいいもん。
みんなが大好きだったアビスパ福岡に戻ったもんな。


2005年のときとは比べ物にならないくらい嬉しい!
ありがとう、ミスターアビスパ。

空港での挨拶で、篠さんがぐっと詰まったときにみんなが「しのだー!」って叫んだ。
「かんとくー!」じゃなくて「しのだー!」って呼び捨てだった。
僕もそのうちの一人。
気合入れて「しのだー!」って叫んだ。
みんな篠田選手の頃から知ってるからね。
クラブ生え抜きの監督がJ1に復帰させてくれた。
なんて理想的な昇格なんだろう。
感謝の言葉以外出てこない。


そして…
ありがとう、大塚社長!
アビスパサポーターのみんなが社長を尊敬し愛しているよ。
そして誇りに思っている。
おれたちの社長、本当にありがとう!

J1復帰記念Tシャツは「Thank You all in Fukuoka」のロゴだと思うけど
多くのサポーターの気持ちは「Thank You Otsuka!」だよ。
アビスパを変えてくれて、本当にありがとうございます。


23日の朝は眠れずに、AM3時頃から、この4年間をずーっと振り返っていた。
アビスパが今日昇格するかもと思うと興奮して眠れなかった、

ナギがヴェルディ戦でディエゴを押さえ込んだシーンとか
セレッソ戦での初ゴールとかやっぱりナギのことが一番先に浮かんだ。
やっぱりナギが一番すきだなぁ。

この4年間ずっと、負けてないのに降格させられた神戸戦の怒りを忘れないでいようと思い続けた。
あの夜の怒った柳楽智和の顔を。


オールコートでマンマークをやってた頃は試合を見るのが辛かった。
監督の無能さのせいで選手達がどんどん疲労していくのが辛かった。

フロントに抗議して拍手だけで応援した試合もあった。
みんな必死で拍手した。
拍手に魂を込めていた。
あのときのレベスタは最高に哀しくてそしてアビスパ愛に包まれていた。

そんなことを考えていたら涙がこぼれて、枕が濡れて、
「もう過去のことになったんだなぁ」と「懐かしがっていいんだな」と思ったら
またまた涙が出てきて…


耐えて、耐えて、耐えて、
そして今年、何度も何度も劇的に勝利するアビスパを見ることが出来た。

昇格を確実にした今ほっとしている。
今度のJ2は長かったぜ。


「最低★アビスパ福岡★最悪」ってタイトルを使ったとき
J1に復帰したときは絶対このタイトルにしようと決めていた。

心から誇りに思える、たった一つのチームのために

「最強☆アビスパ福岡☆最高」

僕の元に戻ってきた。

大好きです アビスパ福岡。

Comment

欧米の外国人選手がいないのに、今年一年のパフォーマンスはまさに、
『最強☆アビスパ☆最高』ですね!
J1でも、アビスパらしく戦ってほしいです。
そしてナギも活躍して欲しいですね!

>avispoさんへ

コメントどうもありがとうござます。
今年は試合を見るのが楽しいですもんね。
負けた試合でもアホみたいな試合は1試合も無いし。
最後まであきらめない姿勢が本当にすばらしい!

> そしてナギも活躍して欲しいですね!
そうですね。
来年はナギに一番活躍して欲しいと思ってます!
あ、毎年のことか。


 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

