スポンサーサイト


篠田アビスパっていいな

水曜日、ナギがスタメン復帰したことを携帯サイトで知って仕事が終わって走って家に帰った。
娘よ~!今日は柳楽選手がスタメンに復帰したよ~!」

今シーズン初勝利。
完封勝利。
ナギがお父さんになってから初めての完封勝利。
次はホーム初勝利を頼んだぞ。

4試合目にして国立初勝利。
おまけに相手は松田栃木。

ジャンボ今季初ゴール。ジャンボが決めると盛り上がる。
ユタカの切り返しにみんなキュン!となったことだろう。

岡本英也、国立でJ初ゴール。すごいシュートだった。

全てが嬉しい。
勝つって嬉しいね。

おめでとう&ありがとう!ミスターアビスパ篠田善之。
スーツ姿がまぶしかったよ。


最近、僕の注目している選手は丹羽大輝だ。(柳楽は別格)
丹羽は本当に素晴らしい選手。
試合に出られないときも練習に取り組む姿勢がいいし、
サポーターに対する態度も好感が持てる。
(これはトールちゃんにも言える)
雁の巣で今年練習を見ていて何度「丹羽はいいね~」と言ったことか…
練習態度から全てを含めて「いい」。
僕はナギ好きでポジション的には丹羽はライバルだが
彼は本当にいい選手。
柳楽丹羽コンビが僕は好き。
お互いタイプが違うからいい。
声も出てカバーリングも出来て安定感のある丹羽がパートナーだったら
もっとナギも活きると常日頃思っているが
国立での試合では少しの時間だったがこの組み合わせが実現した。
2つのゴールが決まったシーンも嬉しかったが、丹羽が途中出場ながらも試合に出られたことも嬉しかった。
負けたけど水戸ちゃんとの試合でもがんばってたからな。
あの采配が僕としては大ヒット。

KING篠田はがんばってる人間なら必ず使ってくれる。
そう僕が思えた瞬間。

篠田アビスパはいいな。


先週砂場デビューを果たした娘にミッフィーのお砂場7点セットを買ってあげた。
4点セットと7点セットと両方売っていて娘に「どっちがいい?」と聞くと4点セットを指差したが、お父さんのプライドが7点セットを僕に選択させた。

お砂場セットの「じょうろ」を「じょうろヒサシ」と名付けた。
じょうろの使い方を説明するときに「お花にお水をあげてね」と言うと
娘がしきりに僕の鼻にじょうろの先をぶつけてくる。

「はな」違い。

お父さんをじょうろで叩いちゃだめだ。
「花には水を 人には親切を(柳楽智和)」

娘よ、うちでコップ栽培している「ネギら(ネギ)」にも水をかけてあげてね。

Comment

26日試合後、アビスパを語りませんか

初めまして。突然のコメントで失礼致します。藤枝東出身で元来サッカー好きな私は、このチームが中央防犯SC時代、警備の夜勤勤務をしながら元祖サッカーの街・藤枝復興をも目論み、試合を続けている選手達に魅せられ、自主新聞の形で応援し始め、それがきっかけで藤枝ブルックス→福岡ブルックス→アビスパ福岡藤枝後援会広報担当幹事をしてきました者です。何年か前の暮れ、KBCでしょうか、GO FOR IT FUKUOKAという番組に出た者です。実は昨年の暮れの西日本新聞の記事以来、様々な方々からメールやお手紙、お電話を頂き、併せて、チームと一緒に福岡に渡りました監督、コーチ、スタッフの方からもお話をお聞きし、居ても立っても居られず、この26日に福岡に行くことにしました。即ち、西日本新聞に記事となって出るかと思いますが、試合後、ゴール裏の出口付近で、福岡県民の皆様に、私の知る限りのこのチームの産みの苦しみをお伝えし、皆様と分かち合い、是非ともこのチームを市民球団として育て上げて頂きたく、お願いにあがる所存です。そのことをお伝え致したく、コメントさせて頂きました。お読み頂き、ありがとうございました。参考までに、次のページをお読み下さい。失礼致しました。
http://homepage2.nifty.com/s-open/index2.htm
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

