スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開幕戦

今年は3番目までに入れば順位は何位でもいい。
例え最終戦まで首位で、最後に負けて3位になったとしても僕は昇格を泣いて喜べるんじゃないかと思う。
開幕だけで判断するつもりはない。
シーズンを通して最後に昇格という結果が得られるのであれば。

開幕戦は、良くも無かったけどそれほど悪くもなかった。
勝てなかったけどそう思う。

無失点だったから。

危ない場面は何度もあったけど何とかゼロに抑えた。
特に、吉田のファインセーブが印象に残った。
アビスパの今シーズン最初のピンチ(PK)をキャプテンの吉田が防いだという事実がでっかい。
あれを決められていたら、「今年も…」みたいなムードになっていたかも。
吉田は頼りになる!
吉田ありがとう。

開幕戦の日、朝5時に目が覚めて布団の中で色々考えて…
5年目にして初スタメンのヒサシと6年目にして初スタメンのナギが(特に)がんばってくれるといいなぁと思った。

ヒサシのシュートは惜しくもポストに弾かれヒーローになり損ねた。
次こそ背番号10にガツンと決めてもらいたい。
FWに点を取らせるんじゃなくて俺が取る!という気持ちで行って欲しい。
毎試合1点取る。
それくらいの能力はある。
2006年、ヒサシが途中出場すると流れが変わった試合が何度もあった。
バランスをとることに縛られすぎるな。
今はちょっとだけ中途半端。考えすぎ。
ヒサシはかっこいいプレーをすればいい。
オーバーヘッド大歓迎。

ナギの開幕スタメンは本当に嬉しかった。
ナギはもっともっとやれる選手だと思うので
次の草津も完封してほしい。

開幕戦(娘初観戦&ナギ初スタメン)の記念に
僕のデイパックにいつも付けていたナギのキーホルダー(23番と13番の二つ)を
家に帰ってから娘にプレゼントした。(娘が欲しがった為)。

「パパの大事大事をあげるね。大切にしてね」。

それから僕はアビスパマニア飲み会に出かけ、
22時に家に帰ったら娘はまだ起きてナギのキーホルダーを両手に持っていた。
おばあちゃん曰く「ずっと離さずに持っていた」らしい。

日曜日に雁の巣に行ったときもナギに対してはバイバイするときに元気が良かった。

感心、感心。
僕の教育はかなり娘に浸透しているようだ。


シーズンが終わる頃に僕の娘がもっともっとアビスパのことを好きになってくれたらいい。
そういう試合をこれから見せて欲しい。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。