スポンサーサイト


キックオフナギラフェスタ

3月1日、晴天。
嫁は風邪引きさん。
朝から娘を「アビスパとワンワン見に行こう!」と雁の巣へ連れて行く。

僕の娘の好きなもの、ワンワン、ミッフィー、アビスパ(ナギ)、だんだん(朝の連ドラ)。

僕たちの座ったベンチの目の前には眉毛(犬)。
今日も僕の娘は眉毛を完全にスルーした。
フェレットをワンワンと間違えるほど何でもワンワンと言う娘に、眉毛は犬に見えないらしい。


ゴリが退院して雁の巣にいた。
ゴリお帰り。

先週は名鑑号を買ってすぐにアビスパのページへ。
ゴリの体重をまず確認。
ここ数年欠かさずに続けていたこと。
日本一でかいJリーガーは誰だ?

ゴリ、92キロ!

よし。いい感じだ。

続いて名古屋のページへ!
ゴリの日本一でっかいJリーガーの牙城を切り崩す可能性があるのは元アビスパのやつしかいない。

マス、
93キロ!


ぅおおおお!
ゴリが、
ゴリが負けた。
ゴリが負けたー!

怪我のせいにしとこう。
来年こそ怪我を治して日本一でっかいJリーガーの座をマスから奪回してほしい。
マスはさすが。ピクシーのチームで背番号一桁になった男は違うね。

今日買ったイヤーブックのゴリの写真がスッキリして非常に男前だった。
(イヤーブックのゴリの文章が良かった。すごく良かった)
今度サインをもらいに行こうと思う。
ゴリ、これからリハビリがんばってね。


ちなみに昨日も、アビスパが大分と戦っている頃、人工島の公園に娘を連れて行った後に、雁ノ巣に行った。
アビスパの今年のポスターを見たかったから。
ポスターにナギの顔があった!
ナーイス・デザイン!
娘をポスターの前に立たせて記念撮影して家に帰った。それだけで満足する僕。


今日の昼からはキックオフフェスタ。
「ワンワンを見に行こう」は午前中に使ったので
お昼からは「アビスパのキックオフフェスタを見に&ミッフィーの新しい絵本を買いに天神に行こう」。
久しぶりな気がする暖かくていい天気のキックオフフェスタ。

今年のイヤーブックはポスターと同じデザインだった。
イエス!
オッケー!オッケー!
さっそく購入してナギの列に並びサインをもらいに行った。

最近僕の娘にはナギのサインを教え込んでいる。
多分僕は日本で一番ナギのサインに溢れて暮らしているオータさんだと思う。
どの部屋にもナギサイン入りグッズがある。
サイン色紙にサイン入りカード、サイン入りボールなどなど。
そしてそれらがすぐに手に取れる場所にある。
娘の教育に非常に良い環境だ。
とりあえずまだ字は読めんが、ナギのサインを「あ」よりも先に理解出来るようになったら僕の「勝ち」だと思う。


ナギの列と永太くんの列に並んでサインをもらったら、他の列は受付終了。

市役所前のジュンク堂に行き、ミッフィーの絵本を娘に買ってあげた。
久しぶりに会ったため、恥ずかしがってなかなか先輩アビスパサポーターのみなさんにごあいさつ出来なかったので
ミッフィーのごあいさつの本を買った。
ミッフィーちゃんを先生に開幕までに仕上げときます。

それはそうと、ジュンク堂はアビスパのスポンサーになって選手二人のサイン会&握手会を開催するべき。
アビスパ福岡の背番号7&8。
惇久藤。
じゅんくどう。
親父ギャグ。


永太くんの列では、
サインしてもらい、永太くんちのワンワンが元気かどうかを確認
ユースケに、結婚おめでとう。ワンワンと遊ばせてくれてありがとうを伝え
山口和樹という原石と初接触。
山口和樹は僕的にすごくいい。


なかなかいいキックオフフェスタだった。
僕にとってはキックオフナギラフェスタ。
初の開幕スタメンまであと6日。

娘にとって初のレベスタでのアビスパ開幕戦。
僕たちの大好きなナギが開幕スタメンだったら最高だ。

Comment

いよいよ

はじまりますね!
キックオフフェスタ、皆さんのブログを見ていて羨ましくてたまりませんでした・・・
開幕スタメンのナギ、きっとバリバリ張り切ってやってくれるんでしょうね。
僕もA席から応援します。
勝たせましょう!

>ryonさん

今年のキックオフフェスタは娘を連れて行ったので長い時間はいられなかったんですが、いい雰囲気でした。
今年はきっとみんなが喜ぶ結果を手にすることが出来るはず。
お互いアビスパのサポートをがんばりましょう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

