スポンサーサイト


ありがとう

僕の心のエース江口倫司。

2003年の12月に雁の巣でお別れを言って以来の再会。
徳島戦後のレベスタで江口と少しの時間だけど話すことが出来た。
約5年ぶりのエース江口。

前の日に森田みきてぃが明日レベスタに試合を観に来ますよと教えてくれたときには興奮した。
大興奮。
「江口がレベスタに来る!明日は絶対に負けられん。
江口にアビスパの勝つところを観て帰ってもらわんといかん!」
興奮しながら18番ユニと江口ジャージ(下)を準備した。

江口、太田、柳楽。
この三人は僕にとってアビスパの選手の中でも特別な存在だ。

2002年はJ2に降格したアビスパがなかなか勝てなかったシーズンだった。
その中で江口はゴールを決めて、僕の「アビスパは弱くねえよ」というプライドを守ってくれた。

ボールを奪われたらどこまでも追いかけていって奪い返したり、泥臭く頭から飛び込んでいったり。
江口のがむしゃらさが好きだった。

江口がアビスパの選手じゃなくなってから約5年。
5年って結構長い。
僕は結婚してお父さんになった。


家を出るときから2003年の18番を着て江口ジャージを履いた。
「絶対に江口にアビスパが勝つところ見せてあげたい!」
気合入れてアビスパ応援しようと決めた。

アビスパは徳島に勝った。
久藤ちゃんのゴールでスッキリした。

試合後、江口の出待ちをした。

レベスタのメイン側の通路からタクシー乗り場の方を見下ろして待っていた僕たち江口ファンの前に
森田みきてぃが江口を連れてきてくれた。
森田みきてぃ、エース江口に会わせてくれてありがとう。


着ていたユニフォームを脱いでひらひらさせながら
「今日はこれ着て応援しました!見えないけど下は江口ジャージです!」
「アビスパにまた戻ってきてください!(これが言いたかった)」

「福岡にまた遊びに来て下さい!いや、福岡に仕事をしに来てください!」
「仕事をください!」
「じゃあ明日篠田監督に頼んでみます!」

そして江口は爽やかに去っていった。
今度は神戸に江口に会いに行ってみたい。
アビスパがJ1に上がって神戸と対戦するときがいい。

昨日雁の巣でTM後に篠さんを直撃してみた。
「昨日江口さんが試合観に来てましたよね。僕、江口選手大好きだったんですよ。江口コーチとかありませんかね?」
と直球ど真ん中をぶつけてみたが、
「いやぁ、(がはははは)彼はもう神戸でやってますからね」と言われてしまった…

またしばらく間を空けてから篠さんにお願いしてみよう。

僕はいつか必ず江口はアビスパに戻って来てくれると思う。
指導者として戻って来てくれると思う。

想えば願いは叶う。
だから想うのだ。
またきっと江口はアビスパに戻ってきてくれる。


男は男と男の約束を守るものなのだ。
5年前僕は江口に「これからもアビスパを応援してくださいね」と言われて「うん」と返事をした。
その2年後に同じことを太田に言われて、そのときも「うん!」と言葉を返した。
やめるときにそういうことを言えるような男だから僕は二人のことを好きになったんだと思う。

いつか江口に会ったら「ありがとう」って伝えたいとずっと思っていた。
こんなにアビスパのことを好きにしてくれたのは江口だからだ。
5年たってやっと江口に伝えることが出来た。
ホッとして爽やかな気分。


僕が何も書かなかった間、8月の初旬にナギのお父さんたちに初めて会った。
お盆明けには島原に太田恵介に会いに行った。
そして先週江口に会えた。
この1ヶ月ちょっとの間に僕の会いたかった人たちに会えて本当に幸せ。

ナギファミリーと会ったことと太田に会いに行ったことはまたいつか書こうと思う。

リトバルスキーがいなくなって、篠さんが監督になってちょっとホッとしてしまったが、
また気合入れて行こう。

江口と太田との約束を守らんといかんし、
今のアビスパには僕を最高に熱くしてくれるナギがいる。
それに僕はアビスパが大好きだ。


徳島戦での久藤ちゃんがゴールを決めた後のガッツポーズは最高にかっこよかった。
吉田に完封させてやりたいと心から願って「吉田」コールをした。

篠田アビスパはたくさんの人たちのアビスパ愛に守られているからきっとこれから良くなるはずだ。
急に全てが良くなるなんてことは無いし、そんなに簡単に強いチームが出来上がるはずもない。
内容が良くなくても見守る。今はそういう時期だ。僕はそう思う。

Comment

ありがとう!

太田さん、ありがとう!
太田さんみたいなサポーターがいる限り選手たちは頑張れると思います。
選手は本当に心から応援してくださる温かいサポーターに支えられてますから。
これからもアビスパを支えてください!

コメントありがとうございます!

僕の心のエースにそう言っていただいて、とても嬉しく思います。
江口選手との約束を守ってアビスパを応援し続けて来た甲斐があったなぁ。

「GRACIAS A DIOS」毎日チェックしてます!
想い出のゴールが僕が選ぶゴールと一緒で嬉しかったです。
あのボレーシュートは美しかった…
僕にとってもあのゴールはいい想い出です。
江口選手&ロペス選手のコンビは人間的にも最高で大好きでしたよ。

僕はこれからもずっとアビスパを応援していきます。
今は毎日娘(1才)にアビスパサポーターとは…を教え込んでいるところです(笑)。
いつか娘にサッカー教えてください!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

