スポンサーサイト


いらないやつが多すぎる

ハロー。
お久しぶり。

土曜日、初めてBiViのアビスパ福岡オフィシャルショップに行った。
親子3人で初オフィシャルショップ。
お客さんがいなくて貸切状態。
写真撮りまくり。
歴代ユニフォームを展示してあるところがいい。
「お父さんはこの年はエース江口の18番を着てたよ」
「お父さんはこの年はアビスパ太田の本物を持ってるよ。ブログ大賞でもらったんよ」
「お父さんはこの年は柳楽選手の13番を持ってるよ!」
と娘に自慢しながら記念撮影をした。

リトバルスキーの等身大パネルが入り口に置いてあったので「お前邪魔なんたい!」とガンを飛ばし、
グリフィスのでっかいパネルが未だに飾ってあったので「こんなやつ、もうアビスパの選手やなかろうが!」ともう1回ガンを飛ばした。

オフィシャルショップには13番のコンフィットシャツを売っていた。
「おぉ!なんやこれ。
ナギやん!
いつの間にこんな素晴らしいグッズが売り出されとるんか!」と喜び、
即、110センチのやつを娘に買ってあげた。
本当は天神でプリティーな洋服を買ってあげるはずだったが
最高にかっこいいナギシャツを買ってもらえて娘も喜んでいた。
レベスタのグッズ売り場も黒部を山積みにせんで、売れそうなナギのコンフィットシャツ置け。

あぁ、そうそう最近アビスパの練習が非公開ばっかりで全然つまらん。
明日も非公開やないか。
非公開にする意味があるんか?バカ監督。
雁の巣に行って選手達(ナギ)に「がんばれ」って伝えたい僕の楽しみを奪うな。
平日は僕は仕事で行けんが娘と嫁が行ける。
僕の娘は先週金曜日に久しぶりに嫁と一緒に雁の巣に行って
ナギに抱っこしてもらい、大泣きしたらしい。
この罰当たりもん!
お父さん、そんな子に育てた覚えはありません!
毎日柳楽選手の歌を歌ってあげてるでしょ!
ちなみにマイクにも抱っこしてもらって大泣きしたらしい。

あぁそうそう僕の嫁はナギに「東区は一時停止しない車をよく取り締まってるから気をつけたほうがいいよ」と忠告し、その数時間後に自分が一時停止違反でキップを切られてしまったそうだ。
がははは。
罰金でナギのシャツ2枚分損した。
福岡県警のバカ。
無免許運転とかするようなバカをもっと厳しく取り締まれや。


甲府戦の前にファナティカへ行って今年の13番を注文した。
今年はもう胸スポは入らんやろ。
社長もGMも監督もみんなアホやし。
こんなシーズンのユニフォームなんて正直買う気にならんかったが
僕は柳楽バカなのでやっぱりナギと一緒のユニフォームを着て応援したい。
ナギに今年のユニフォームにサインしてもらってそれを着て応援するのだ。
胸スポの代わりにナギに何か書いてもらおうかと考えると楽しくなってくる。

最近ナギは本当に成長している。
こんなにもしっかりしてきたのは結婚したからに違いない。
抑えんといかん場面ではしっかり自分をコントロール出来ている。
僕はナギのお嫁さんに「ありがとう」と心から言いたい。

今日は七夕で、去年ナギが初めて試合に出た日だった。
試合に出るまでの数ヶ月、ほんとに長くて長くて…
北斗の復帰に全部持っていかれたけど、僕にとっては全部が柳楽だった。
今年はすでに10試合以上も出ている。
初ゴールも決めたし
サカマガではベストイレブンにも選ばれた。
当たり前のようにスタメンにナギがいる。
僕がずっと待ち望んでいたことだから嬉しい。
ナギ=レギュラー。
この日が来るのを待ってました。

それなのに最近アビスパの試合が面白くない。
監督がリトバルスキーだから。
僕のモチベーションも上がらん。
家では2005年のシーズン最終戦のアウェイ山形戦や
2006年の試合を見て気持ちを盛り上げようとしている。
あの頃はほんとにきつかったけど、毎試合楽しかった。
だって「アビスパ福岡」は僕たちのものだったからだ。

金曜は久しぶりに神戸と対戦し降格した入れ替え戦を見た。
降格した夜に思ったことを思い返す。
「次にあがるときは攻撃的なチーム、危険なチームでありたい」。
今は攻撃的とか守備的とか語れるようなチームじゃない。

選手だけは手を抜いていない。
それしかない。

今のアビスパは試合のことを語るのが面白くない。
プロのチームが試合で感動を与えられないのは致命的だ。
選手達のがんばりは個のがんばりであって、点が線としてつながっていない。
あれだけハードワークしても報われない現状がつらい。

最近、どうやったら局面局面で「数的優位」を作れるか?
そればっかり考えている。


リトバルスキーなんて何にもない。
監督としての仕事をしていない。
情熱も理想も何もない。
いる意味が無いのにいつまで居座るつもりなのか。
プライドも何も無い。
ドイツ人なのにあいつにはEHRGDIZ(エアガイツ)がない。

こんなすべてを誤魔化したようなシーズンを
いつまでアビスパ福岡は続けるつもりなのか。
全部、中途半端で間違った判断ばかり。
サポーターをバカにすんなよ。
「アビスパ福岡」って情けねえな。

今日は七夕で
多くの人たちが「アビスパが一日も早くまともなクラブになりますように…」と
夜空にお祈りしているに違いない。

アビスパ福岡は
僕のチームなのに
僕たちのチームなのに
今は僕たちのもんじゃない。
だから怒る。
だから憤る。
だから許せない。

今のアビスパ福岡にはいらないやつが多すぎる。


きょうの1曲! D'ERLANGER 『La vie en rose』

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

