スポンサーサイト


娘デビュー



先週はいつも試合のときに面倒を見てくれるお義母さんが仕事ということで
僕の娘もレベスタにプレ・デビューすることになった。
プレ・デビューなのはナギが出場する試合が本当のデビュー戦だからだ。

「ナギの出場する日に備えて、とりあえずレベスタに慣れておこう」。

土曜日、北九州市発→福岡市の嫁実家コースを、嫁が寝ている隙に、古賀で右に曲がって雁の巣に向かった。
朝から「今日、デビューするよ」とナギに伝えるために雁の巣に向かった。

朝から生後8ヶ月を雁の巣に連れて行く父さんでごめん。

記念すべき日なので正装(13番ユニフォーム)して行った。

女の子なのに全身ネイビー着させるような父さんでごめん。


ナギが雁ノ巣にいなかったらいいな…と思ったけど、車があった。
徳島戦のような無様な試合の後だったんで、僕だったら絶対にナギを出すけど。
いまのアビスパに必要なのはナギとトールだと思うけど。

9時ちょっと過ぎに着いたときには練習が始まっていた。
すこし遅れてねーさんがやって来るまでオータ家貸切状態。
柳楽サポーター率100%。
うひょひょひょ。

ダッシュでは、ハライの横でナギが一生懸命に走っていた。
笑顔でダッシュしていた。
クレアさんから誉められていたナギをオータ家も誉める。
娘よ、ナギががんばってるぞ。
拍手だ!
いいプレーをしたら拍手。
しょぼいプレーにはブー。
レベスタ前に観戦の心得を教える。


娘に一人ずつ解説する。
ハライ、惇くん、マイク、スリムになって戻ってきたキング篠田などなど…
「お父さんだったらハライは絶対にベンチに入れるね」
「惇くんは頭もいいし、サッカーも上手いよ」
「シノさんはアビスパのキングやからね…」

練習の合間に、クレアさんが
13番のユニフォームを着て、13の入った帽子をかぶった僕の娘に向かって投げキッスをしてくれた。
全身ネイビーだったから絶対に男の子だと思ってるはず…。

離乳食を食べさせるために練習見学を途中で切り上げ一旦嫁実家に立ち寄り、
ナギにはデビューするよって、ねーさんから伝えてもらった。


そのねーさんから後援会テントの番がナギとクギという情報を教えてもらったので
レベスタに着いてナギを待った。
娘はナギに握手してもらって喜んでいた。

僕の娘はA席の方から聞こえてくる歌に興味を持ったようだった。
試合を見てもまだよく分からんしね。


岐阜戦はひどい試合だった。
プライドも何も無い。

途中で僕の膝の上にちょこんと座らせていた娘の向きを反対にした。
「もういい。こんなの見るな。こんなのアビスパじゃない。」

ただ久藤ちゃんの姿からは伝わってくるもんがあった。
久藤ちゃんが最後まで走り続けた姿だけは娘に見せた。
ああいう姿を僕は娘に見せたい。
この日、プロらしい姿勢を見せた人間は久藤ちゃんだけ。
久藤ちゃんがいなかったら、本当に何にも無い試合だった。
だからこそ試合後寂しそうにピッチに座り込んだ久藤ちゃんが痛々しかった。


僕自身はもうリトバルスキーに求めることは何も無い。
スタジアムのしらけきった雰囲気はもうたくさん。

もうこれ以上「アビスパ福岡」のプライドが傷つくような戦いをしてくれるな。

リトバルスキーのアビスパに貫けるような自分達のサッカーなんてどこにも無い。

現時点で12失点はJ2最多タイ。
もう一つはセレッソ。
ちなみにセレッソはアビスパより1試合多く消化している。
得失点マイナス4もJ2最低タイ。
もう一つは最下位のザスパ。

いまのアビスパはそういうチームだ。
堂々の11位。
ふざけんな!だ。

これ以上アビスパ福岡がプライドの無い戦いをするのは我慢できん。

レベスタを後にするときに娘を抱っこしながらこう言った。
「今度はナギの出る試合を見に来ようね。
ナギがきっとしっかり守ってアビスパが勝つからね。
またナギががんばれるように雁の巣に行こう。
ナギにアビスパ救ってもらおう!」

試合前の練習からピッチに立つ喜びを全身から発散するナギが見たい。

雁の巣とレベスタが逆転する日。
僕はナギを待っている。

Comment

柳楽を出せ~!

徳島戦の前日の練習を見に行ったのですが、ナギ調子良さそうだったのですが…今年のナギは気合い入ってると思うのですがスタメンに入れてもらえませんねぇ。なんでだろう?岐阜戦には…と思ってたらクラブテントの所に名前があるし…。アビスパの今を変えて行く為に 今こそ10・11・14そして13ナギの踏ん張りが必要だと思います。

はじめまして。
オータさんのブログアビスパ愛が溢れていて大好きです。
本日雁ノ巣に行ってまいりました。
九州ダービーが娘さんのデビューとなりそうですよ。

>まあさん

実はブログに書いたように木曜に雁の巣に行ってたんですよ。
アビスパが心配だったし、ナギにとってもやっとチャンスが来たと思ってたし。
スタメン組の赤いビブスを着たナギを見つけたときは、よっっしゃー!と大声で叫びたいくらい嬉しかったです。
今回の九州ダービーは想い出に残る試合になりました。
娘にも今回のダービーのことを何度も何度も話して聞かせようと思います。

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

