スポンサーサイト


だんだん

3月15日から一週間経過の先週土曜日。

3月15日はさいこー(315)の日。
最高!

3月15日は「さぁ行こー(315)!」の日。
何かを始めるにはピッタリ。
レッツ・スタート!

3月15日は僕の嫁の誕生日。
記念日。
心を込めて…おめでとう。
(遅れたけど)


赤ちゃん用品には「13」が入ったやつがまずない。
父さん困っとる。
父さん探しとる。

赤ちゃんの洋服を買うときも、かわいい、かわいくないより
「13」が入ってないかをまず見る。

しかし、今まで一つも見つけたことがない。
なんやなんや13が入ったかわいらしい洋服がないやないか!
日本の赤ちゃん産業はどーなっとるとか!
父さんいつも憤慨しとる。


開幕戦の日にチャンピオンが嫁へのバースデープレゼントとして
「13」って額のところに入れてくれた赤ちゃん用のネイビーの帽子をくれた。

おぉ!13やないか!
おぉ、かわいー! 
あぁ、チャンピオンありがと。ありがと。

これをかぶせると娘のかわいさが更に倍増。
父さんデレデレ。

「娘よ、この帽子をかぶらせてナギに会いに行こうな」。


そして土曜日、僕だけ最初から練習を見て娘は後から雁の巣に来る予定にしていたら、
娘はナギに会うためにお洒落しすぎて遅れた…。

「は、ナギがクラブハウスから出てきた!」

嫁に電話。
「今どこね?」
「人工島よ」。

帰ろうとするナギに、父さん、娘のためにお願いしてみた。

「娘がナギにぜひ頑張ってって言いたがってるからちょっと待ってもらっていい?」

OKだった。
ナギいいやつ。

娘待ちの間、
「出雲の人はありがとうって『だんだん(次の次のNHKのドラマのタイトル)』って言うと?」と聞いたら、
若い人は使わないが、本当に『だんだん』って言うと教えてくれた。

福岡で「だんだん」を広めんといかん。
まず雁の巣から始めんといかん。


しばらくして娘到着。
最近上下が分かれたかわいらしい服を着られるようになったのでナギに見てもらった。
またナギがだっこして高い高いしてくれた。

よし、娘よ、ナギにお礼言って!

「だ・ん・だ・ん(ぺこり)」。


娘よ、ナギががんばれるように応援してあげて!
肩をぽんぽんってしてあげて。


子守唄は毎日は歌わんが♪なーぎーらーは毎日歌う。
娘が一番最初に歌う歌はナギの歌になるに違いない。

赤ちゃんの笑顔の癒しパワーでナギが今週もまたがんばれたらいいな。


みのるくんがナギと一緒のところを写真に撮ってくれた。
「娘よ、このお兄ちゃんはね、プロじゃないけどいい写真撮る人なんよ…。写真撮ってくれてありがとう。はい、だんだん(ぺこり)」。

みのるくんが後で「柳楽はいい笑顔をしますね~」と言っていた。
ああそうさ、ナギはプレーもいいが笑顔もいいばい。

チャンピオンにも、「このおねえちゃんが13の帽子くれたんよ、はい、お礼言って…」

「だ・ん・だ・ん(ぺこり)」。


柳楽好きのみんなは知ってると思うけど…
島根は鳥取の左側にあるんだぜ!
いまこのTシャツが大人気らしい。
僕もほしいが売り切れ…

今年は島根が熱い。
柳楽はいつも熱い。


娘よ、試合に負けてるときとか、きついとき苦しいときに
一番応援しないといけないのがサポーターなんよ。
きついときにがんばって勝ったらすごく嬉しいんよ。

今ナギもがんばらんといけんからオータ家もがんばるよ。
そしてナギが試合に出るようになったときにレベスタに行こう。

父さんとナギを応援しよう。

Comment

やっぱりそうだった!

柳楽と話しているメガネの人。柳楽が赤ちゃん抱っこして えらくいい笑顔。それを見て満面笑顔…「もしかしてオータさん?」
私も雁の巣に行ってました。早めに練習終わったので ちょっと車の中でぼ~っとしてたら 柳楽が出てきて…。あ~あっすっきりした。柳楽いい笑顔でしたねぇ。

だんだん

島根の事好きでいて下さってだんだん。
ナギラ君の事応援してくれてだんだん。
昨年神戸の天皇杯の試合を応援に行き、久しぶりにナギラ君見ることができました。残念ながらプレーは見れなかったけど姿が見れて嬉しかったです。
福岡の応援も素敵でしたよ。
オータさんのブログもずーと拝見してまーす。

>RONAさん

おヒサシぶりですね。
はやく「だんだん」見たいんですよね~。
10月が待ち遠しいです。
娘の教育にフルに活用しようと思ってます。
先週は僕が風邪をひいて雁の巣に行けなかったので、今週はぜひ13の入った帽子を娘にかぶらせてまたナギにがんばれを言いに行こうと思ってます。

>ルイのママさん

メガネが僕です。
赤ちゃんが娘です。
いい笑顔の男前がナギです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

