

開幕戦 水戸ちゃん撃破! ハライがよかったょ

ハライがよかったょ。
僕の選ぶマン・オブ・ザ・マッチ。
試合を見ていてもハライにボールが渡ると何をしてくれるんだろうとワクワクするし楽しく見ていられた。
昔に比べるとプレーの選択肢も増えた。
上手くなって帰って来た。
相手が後ろから来たと察知したら上手くこけてファウルをもらう。
インサイドワーク度Jナンバーワン。
駆け引きさせたらナンバーワン。
顔面を蹴られても立ち上がる。
小ずるくて一生懸命で熱があって泥臭くて華がある。
相手にすると腹が立つが、味方にするとこんなに心強い男はいない。
おかえり、ハライ。
ハライにはアビスパが一番似合う。


黒部も最初のシュートでみんなの心を掴んだ。
GKにぶつかるのもお構いなしにまっすぐ突っ込んでいった。
ああいうの大好き。
ゴールにはならなかったけど気迫のこもったシュートだった。
ヘディングゴールも本間の手より高く飛んで突き刺した。
インタビューの後のパフォーマンスもOK。
ちびっこたちも嬉しかったに違いない。
大人たちも嬉しがっていた。
レベスタのファーストゴールは一番ふさわしい男が決めた。
これからどんどん決めるぞ。


久藤ちゃんが一番うまい。
久藤うまい!
久藤うめぇ~!
はぁ、やっぱ久藤ちゃんはうまいなぁ。
気付いたら試合を見るたびに久藤ちゃんのことを褒めている僕。
攻守の要とは久藤ちゃんのことやね。


前日練習でノリがいいシュートを連発していたので
ノリがスタメンかと思っていたら北斗だった。
北斗のドリブルがまたもや水戸ちゃんを粉砕した!
北斗は持っとる。
いいもん持っとる。
本調子じゃないのに、勝利を呼び込むプレーで存在をアピールしてみせた。
ハライの北斗へのパス出しのタイミングも良かった。
ハライによって北斗も活きた。
こういう連携が見られるとなんだか心強い。


PKを決めた後にまっすぐサポーターに向かってきたタレイがおもしろ外国人だということも判ってきたし、
やっぱりアビスパは面白い。
やっと開幕して血がたぎって来た感じ。


2008年のアビスパ福岡がスタートした。
強いチームになることが求められている今シーズン。
でも、ただ強いだけじゃ福岡は満足しない。
一番熱いチームになりたい。
「強い」よりも「熱い」。

強さだけでは惹きつけられない。
熱さはみんなの心に届くし響く。

そして…きっと一番熱いチームは一番強い。

アビスパ福岡を愛するみんなの力で
一番熱くて強いチームを作り上げていきたい。

今年こそ一番になりたい。
優勝するぞ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

