

初節句

土曜は今年になって初の雁の巣。
雁の巣は風が冷たいのう。
市長杯2試合&宮崎キャンプのソンナムイルファ戦は見たが
練習を見るのは初めて。

ヒサとハライがパス交換をしている姿に思わず目頭を熱くする。
ナギ、北斗、ユースケの世代とヒサ、ハライたちがアビスパで一緒に練習をしている日が来るとは…

クギがボールを蹴っとる!
これまた目頭が熱くなる。
練習を見に行って何か物足りんのはクギの爆裂シュートが見られんからだ。
フェンスを越える大ホームラン。
早くあれを見たいのう。

ユースケのクロスの切れが印象に残る。
ギュインと曲がる。
そしていいところに行く。
当てれば1点もん。
こりゃ、今年はかなりの数のゴールをアシストするな。

そして…マイクのシュートはなぜ枠にいかない?


今年の新入団の選手で僕が注目してるのがジャンボなんですけどね。
ジャンボというニックネームからは古き良き昭和の香りがプンプン。

ジャンボ。
ジャンボ!
ジャンボー!!

土曜は娘の世話に気を取られとる間に帰られてしまった。
いつか「ジャンボといえば鶴田と大久保だよね」と話しかけたい。オー!

今年、西スポが以前すっぱぬいた「大久保アビスパ!」が実現。
あれは飛ばし記事じゃなかったんやな。
ただ写真間違えただけなんやな。


昨日はうちの娘の初節句。
九石ドームでのアビスパVSホベルトが見たかったが、
かわいい娘の初節句のお祝いとあらば仕方あるまい。
断念、断念。

娘は初節句の記念に雁の巣でナギと写真を撮り
おまけに高い高いをしてもらって喜んでいた。
そしてその光景を見て喜ぶお父さん(僕のことね)。
あぁ、ナギが娘を高い高いしてくれとる。
なんて素敵な光景なんやろ…
この写真は、ひな人形を買ったら付いてきた写真立てに飾らんといかんな。

「開幕スタメンに向けて、ナギがんばってね!」と娘が赤ちゃん語で言ってくるので僕が通訳してあげた。

赤ちゃんの笑顔パワーでナギも癒されリラックス出来たことであろう。
集中とはリラックスすること!
集中して、声をもっと出せば布さんも抜けるはずだ。

大分戦は出場しなかったが、まだ開幕まで2週間ある。
ドクターコパの風水パワーでナギが開幕スタメン勝ち取りますように!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

