スポンサーサイト


どうぞ良いお年を…

僕の今年の5大出来事。
ただし「アビスパが弱かった」は除く。

1位 娘が産まれた。
娘はかわいい。
目に入れても痛くないくらいかわいい。
が、抱っこするとたまに僕の顔面に向けて全体重を乗せた頭突きをお見舞いしてくる。
あいたたたた…
さすがうちの娘。   
僕の娘はスーパーヘビー級なので破壊力抜群。
目に入れても痛くないが、メガネに頭突きを入れられると痛い…

娘に名前をつけるときは本当に考えに考えた。
産まれる何ヶ月も前から考えに考え抜いた。
オータ姓に合う画数で女性にとって最高の画数で女の子らしくてそれでいて熱血な響きを…
僕の娘への最高のプレゼントは名前だ。

そのかわいいかわいい娘がクリスマスの日に僕の顔を見ておお泣きした。
アンハッピークリスマス…
何もこんな日に…
今年最高にへこんだ一日だった。

もうすぐ始まる人見知りが今の僕にとって最大の心配。
来年は博多の森デビューをさせるよ!

将来は大人になっても「お父さんが大好き」とブログに書く森田みきのような素敵な女性に育てたい。


2位 2008年もナギがアビスパにいる。
これが僕にとっては大事だ。
ナギが試合に出ると熱血度が更に増す。

来年の目標を感謝の集いのときに嫁が色紙に書いてもらった。
「全試合出場」
僕も全試合熱血でいきたい。

さらに北斗にヒサシにユースケの北京世代も残ってくれた。うれしい。
さらにさらにゴリやトールにヌノさんにヒサたちもいる。燃える。
久藤ちゃんにも絶対にいてほしい。久藤ちゃんは最高にかっこいいもん。

僕の好きな選手がアビスパのために走ってくれる。
僕は2008年のアビスパ福岡を精一杯応援するのだ。


3位 2007年もナギはいいやつだった。
4月のある日、「(僕の娘が)産まれる頃に僕が試合に出れたら…」と言ってくれたナギが
本当に娘が産まれる頃に、「抑えの切り札」としてアビスパの勝利に貢献してくれた。
今年一番の試合は真夏の博多の森でのヴェルディ戦。
ナギがディエゴを抑えた試合。
嫁の病院は雁ノ巣の近くにしてもらったので、娘が産まれるまでは毎週のように雁の巣と病院へ行ってサテの練習を見ていた。
あの春先の頃を思えば、トップで試合に出ているのが夢のようだったし、ナギは約束を守ってくれた!ことが嬉しかった。
来年は博多の森で完封&ゴールを決めて、みきてぃのヒーローインタビュー通常の1.5倍バージョンを見せて欲しい。

ちなみに試合に出れたら…の続きは「ゴール決められたら、ゆりかごとかしたいんですけどね!」だった。
夜、こっそり泣いた。
感激して泣いた。
ナギはいいやつ。


4位 娘が産まれた直後の試合で太田が2ゴールを決めた。
ミネソタサンダーのHPで知った。
英文読んで泣いたの初めて。
24番を着て病院で娘をゆりかごしてあげた。

まだ寒い頃、北九州市の僕の家の近所のローソンで太田に偶然ばったり出くわして「アメリカ挑戦」を教えてもらった。
テストに受からないと引退ですよと言っていたが、無事に合格してアメリカへ渡って行った。
来年はもっともっとゴールを決めてほしいな。

僕にとってアビスパに来て欲しいFWは、マイクでも大久保でもなく、太田なんやけどな。


5位 江口がメキシコへ行った。立派な指導者として帰ってきて欲しい。いつかアビスパに…
藤波も若い頃メキシコで修行したな…。


今年の大晦日も出雲そばを食べました。
今年のおそばは最高に美味しかったです。

今年お世話になったサポーター、ファン、マニアの皆さん、どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお過ごしください。

2008年こそJ2で優勝しましょう。

Comment

はじめまして

はじめまして、オータさん。
2年前ぐらいから楽しくブログ拝見させていただいています。
この度私もブログを始めたので初コメント寄せてみました。
オータさんの熱いブログ期待してます。

今シーズンこそ絶対J1復帰ですよね!

>KKさん

KKさん、どうもはじめまして。
KKさんのブログも拝見しました。
長く続けてくださいね。

僕の嫁も久藤ちゃんの背番号10をユニフォームに入れてましたよ。
今年はセレッソ時代と同じ7番のようですね。
ナギは今年も13番だったので娘に教えてあげました。
優勝してまたJ1に戻りたいです。



 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

