スポンサーサイト


大きくなれ

土曜も娘を連れてポカポカ陽気の雁の巣へ。
先日いただいた13番のジュニアサイズユニフォームにナギからサインを入れてもらい大満足の父さん。
ユニフォーム姿の写真を今度の年賀状に使う予定。

ビビーズ1号がいたので「ビビーズブログ、見てます!」。
ビビーズブログはいいよね。
面白いもん。
それにアビスパ愛が感じられる。
僕、お気に入りやもん。
1号は2号と3号にも伝えといてね。
後で2号もやってきたので娘と一緒に写真を撮ってもらった
ビビーズありがとう。
1号、娘を抱っこしてくれてありがとう。

初代ビビーズはよくがんばったな。
ノートなんか持ち歩いてちゃんと取材しとるもんね。
感心、感心。
一年で終わりなんかどうか分からんが、「初代」の名に恥じないがんばりだった。
えらい。
最終戦、今年最後のアビスパ応援コーナー(スカパー)での女王森田みきてぃとの絡みに注目してます!


これまで2回雁の巣に行き、2回ともグースカピーだった娘ですが、
ナギに抱っこされてもビクともせんかった娘ですが、
ついに目を開けました!

よぉっしゃー!
ナギに笑顔を!
ナギに笑顔を見せて!
ナギにかわいいところ見せて!
と娘に必死で要求する父さん。

サインしてもらったユニフォームを早速着て遠征に向かうナギをお見送り。
「ナギがんばってね」
僕に抱っこされて娘は至近距離でじーっとナギの顔を見つめていました。
ナギのつけているコロンの香りが気に入ったみたいで…


惚れたな…。

ナギなら許す。
とーさん許す。


「湘南戦がんばってきます!」と力強い言葉に期待が膨らむ。

明日はナギ、スタメンなんだろうなと思うと顔がにやけてしょうがなかった。
口笛も自然と出る。
♪なーぎーらー 
アビスパの試合が楽しみな試合前日が戻ってきた。
久しぶりにウキウキした。

家に戻って本屋まで歩いてサッカーダイジェストを買いに行った。
徳島戦の写真も記事も無いしナギの評点が5.5だったから週プロの後ろに隠した。


監督の「質」が低くても僕はアビスパが好きで、
ナギががんばっているのを見ると絶対に負けたくない。

昨日の試合では失点につながるミスもあったけど、言葉通りナギらしいプレーが随所に見られた。
ワンプレー以外では本当に良かったと思う。
あのプレーでいかんところはナギが倒れたところ。
ナギはあんなことで倒れちゃいかんぞ。
逆に相手を倒すのがナギ。

昨日はナギらしい前に出るディフェンスが出来ていた。
攻撃参加もするし(燃えに燃えた)。
何回も巻き戻して繰り返し見た。
娘に解説しながら。
「ナギ、かっこいいね!」
「これがナギのプレーなんよ!」

ミスした後も踏ん張ってよくがんばった。
ミスしてもいいんですよ。
ミスから学べばいいんですよ。
試合に出て悔しい思いをすればするだけ成長するんですよ。
僕はこの状況を待ち望んでいたんですよ。


ヒサシもPKにつながるプレーになったけどあれはあれでいい。
「ヒサシ、よくこかしたな」と逆に誉めたい。
あそこでみすみす相手を突破させるようならガッカリだけど、ヒサシは行ったからえらい。
あれはあれでいい。

若い選手は悔しい思いをして大きくなるんですよ。
ナギもヒサシも、もっともっと大きくなるぞ。


久藤ちゃんとゴリにも握手をしてもらった(娘が)。
ゴリは今年全部の試合を一人で守り抜いている。
これはすごいことだ。
怪我しても熱があってもピッチに立ち続けた。
えらい。
たくましい。
頼もしい。

もっと誉めよう。
かっこいい!

去年感謝の集いで今年の目標を「レギュラー」って色紙に書いてくれたけど、それ以上のがんばりだ。
言った事以上のことをやった。
だからゴリは信用できる。
守護神は「信用」が無いと務まらない。
ゴリ、あと1試合がんばれ。
がんばれがんばれ。


久藤ちゃんは300試合おめでとう。
リトバルスキーの采配にはまじでクソむかつくけど久藤ちゃんおめでとう。
あんな使われ方で納得いかんと思うけどおめでとう。
僕はおめでとうが言いたい。
久藤ちゃんおめでとう。

久藤ちゃんは上手いね。
ほんといい選手。
しょぼくれた起用方法にはまじでむかつくけど、
ロスタイムの短いプレー時間だったけど
「やっぱ久藤ちゃんはいい選手だ!」
と思わせるところが素晴らしい。
久藤ちゃんの存在は僕にとって大切なもんだ。
だから何回も書くのだ。
久藤ちゃんおめでとう。


試合後、アレックスのヒーローインタビューをするエジソンさんの声がガラガラだった。
アビスパは通訳も戦うチームなのだ!
アビスパには自慢できる存在がいたのを思い出した。
エジソンさーん!

エジソンさんがアビスパにいて僕は幸せだ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

