スポンサーサイト


またここから前に一歩踏み出す。

今朝は「ホベ大分入団」のメールで起こされた。
嬉しさがじんわりとやってきた。
あぁ、ホベ…次のチームが決まったんか。良かったな・・・

ホベはアビスパのキャプテンだった男だ。
僕たちはホベのことを信じていた。
これからは大分の人たちがホベのことを信じてくれる。
大分でもきっと愛される存在になる。


アビスパは北斗と森田みきのホーム博多の森での復活試合を
最低の内容とロペスのヒーローインタビューという形で終えた。

僕は負けても何回もアビスパの試合を観る派だけど、今年はほとんど見返さない。
仙台戦も森田みきのインタビューを見ただけ。
みきてぃ、お帰り。
ロペスへのインタビューはグッド。
ああいうのがアウェイチームが勝ったときのヒーローインタビューの理想。


正直、僕はリトバルスキーのサッカーが好きじゃない。
魅力を感じない。
でもアビスパは好きだし、今年J1に復帰したい。

だって北斗に来年J1でプレーさせてやりたいもん。

去年、北斗が怪我をしたときに北斗を来年もJ1でプレーさせたいから絶対にJ1残留を果たしたいと思った。
今は北斗に来年J1でプレーさせてやりたいと心から思う。


アビスパは弱いチームなので毎年毎年いつもこんなドヨーンとしたムードになる。
何回も何回もこういう時期を経験してきた。

なんだよ、アビスパ。
こんなもんじゃねえだろ、アビスパ。

ひとしきり怒った後で、やっぱりアビスパが愛しくなる。
そして考える。
こういう時期はどういう風に考えたらいいのか?と。

グダグダ言ったって何か変わったりしないもん。
前向いて、自分の信じられるものを信じていくしかないもん。

ここからまた一歩前に踏み出す。

最後は笑って終えられるようにしたいもん。

負けたくねえもん。


去年、ナギに色紙に書いてもらった言葉が
「J1復帰」と「元気」。

元気出していくぞ。

Comment

どうもwブクマできました。
父がアビスパが大好きなんですよ♪
↑の文…感動しました。
オータさんみたいなサポーターが居るアビスパは本当に恵まれたチームだなぁと思いました。

>たれぱんださん

お父さんによろしく。
お父さんの好きなチームを一緒に応援しているあなたはいい娘さんです!
あなたみたいな娘さんがいるお父さんも、娘に恵まれたお父さんですね。
アビスパを大好きなお父さんを大切にしてあげてください!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

