スポンサーサイト


太田初アシスト

太田がACミランのプリマヴェーラ相手にアシストを決めた。
イエス!
どうやら頭みたいだ。
イエス!
やっぱ太田は頭がいいよね。
次はゴールだ。太田がんばれ。


昨日、愛車闘魂GO!の車検の見積りを取りに行った。
僕はこの車が好きなんよね。
今まで乗った車の中で一番好きなんよね。

点検中にセールスマン相手に、「フロントのFマークはFukuokaのF!」とか無駄口を叩いたら
「フクオカ・アビスパのFですね!」と笑顔で返されたので、微妙な表情で迎え撃った。
フクオカ・アビスパってなんやそれ。僕が結構教えてやったの忘れとるやないか。

しばらくしてサービスのメガネくんがやってきて、
ちょっとお値段は張るんですけど…みたいな感じで見積りを出す。
必要なものだけ交換することにして少なく見積もってくれて、なんと32万円。

えぇ!ま、まじかよ!
闘魂GO!お前そんなに調子悪かったんか!
結構乗っているので色んなところにガタが来ていたらしい。

そういえばここは前回の車検のときに
僕がJ2初年度からずっとフロントガラスに貼っていた
「目指せJ1復帰!集え博多の森!」
ステッカーを剥がしてポイした店だった。

4年間、アビスパがJ1に復帰したときに笑顔で剥がそうとずっと貼り続けていたのに、
「車検通りませんから剥がします」と仕事中に電話を入れて、ステッカーをあっけなく剥がしやがった。
仕事中じゃなかったら僕が涙をこらえて自分で剥がしたのに…

J2の最初の年なんかすごく弱くて、
試合に負けたときとかあのステッカーを見て
しょぼくれちゃいかん。あきらめちゃいかんと自分に言い聞かせ
いつかこれを満面の笑顔で剥がしちゃる!と思っていたのに。

車検の後、またステッカーを貼ろうと思ってたのに僕が闘魂GO!を取りに行ったときに
「あのかっこいいステッカー剥がしたと思うんやけど、どこにあると?」って聞いたら
「捨てましたよ」ってあっさり言いやがって。
むかつく。まじむかつく。あーむかつく。思い出して腹が立ってきた、むかつく。たまらん。

32万円もするんなら新車を考えます!とあっさりメガネくんに告げて店を出た。
もうこの店には来ないぜ。あばよ。

家に帰る途中で闘魂GO!のハンドルを握りながら
「闘魂GO!もうすぐお別れだね」と告げる。

次の車は色は絶対ネイビーと決めているのだ。
名前は「闘紺GO!」


昨日のナギ。
髪を短く切っていた。
気合入れとかではなく、暑かったからが理由のようだ。
「ほんとは坊主にしたかったけど、頭の形が悪いからダメ」だそうだ。
あー分かる、分かる。僕も頭の形が悪くて坊主に出来んもん。
林のように坊主が似合うやつが羨ましい。
日曜日のナギ

Comment

こんばんわ・・・。
去年のナギもそんな理由でしたね(笑)
“汗っかき“だから仕方ないのかも・・・。
久しぶりにいい顔のナギが見れました・・・いいねぇ~。
HMにオータさんのブログのナギの事云ったら・・・
“坊主にせぇ~“・・・と部屋から叫んでおります(笑)
愛しているが故の暴言ですから・・・お許しを(笑)

HMmamaさん

ナギ、高校時代は坊主にしたことがあるそうですよ。
みんなで坊主にしたそうです(笑)
僕も中学時代は坊主でした。
頭の形が悪いのでそれ以来坊主にしたことはありません!
もうこれからもないです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

