

がんばる。

山形戦では本来の2007アビスパ福岡の戦い方が戻ってきた!
前半は久しぶりに楽しかった。
「これがアビスパだー!」と自慢が出来るサッカー。
パスがパンパン繋がるしゴールも決まるし相変わらず久永はかっこいいし文句なし。

後半は2点を取られて攻めに出た山形にやられ放題でハラハラドキドキ。
でも後半悪かったことより前半良かったことを評価したい。
あれを90分頼む。
あれを続ければいいんだ。

この勝利は素直に嬉しい。
山形にアウェイで勝ったことが嬉しい。
調子が悪いと言えど、相手は山形だから。
この対決がいつもドローに終わるのは、
先制したほうが追加点を奪えないからだと思っていたので
2点目が入ったときは「いける!」と思った。

ただシュートが少ないのはちょっと不満。

後半良くなかったのだって前半がんばって疲れが出たせいもある。
チェッコリだって怪我明けでいきなりスタメンでフル出場。
久しぶりに90分もプレーやってればそりゃあミスも出るさ。

ただ落ち着きを失ってのパスミスは無くさんといかんな。
失点するとバタバタするのは、そろそろやめんといかんな。
アビスパのレギュラーとして試合に出続けていることにプライドと自信を持て。
やれば出来る。
やれるだけの能力はある。

それと…
疲れがある選手は早めに変えてあげた方がいいぜ。
なんたって今週は水曜にもアウェイがあるからな。
特に布さんに久藤ちゃんにヒサは大事に使ってほしいね。

今日のヒーローだった久藤ちゃんの顔がちょっと渋かった。
久藤ちゃんが布さんに出して決定機を演出したあのボールはさすが久藤ちゃんだった。
2試合連続のヒーローに選ばれた久藤ちゃん。
先週と比べて声のトーンが低め。
試合内容(後半)に満足してないのと
インタビュアーが森田みきじゃなかったから、
が大きな理由だと思う。

愛媛、水戸と連戦の今週。
絶対に勝たんといけんから今週はがんばるぞ。
誰かにがんばってほしいときは
まずは自分ががんばらないと。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

