スポンサーサイト


今日は山形戦

試合後に森田みきの明るい声を聞くのは久しぶり。
僕達の博多の森にヒーローインタビューが戻って来た!

父の日ということで特別豪華二本立て。
久藤ちゃんに久永!

日曜日のヒサは日本で一番かっこいいお父さんだった。
プレーで他の選手だけでなく、サポーターの気持ちもグイグイ引っ張っていってくれた。
ファーストプレーのタックルがあまりにもかっこよすぎてちょっとだけ涙腺が緩んだ。
追加点を決めた久藤ちゃんもいい笑顔だった。
二人の娘と息子も「お父さん大好き!」と思っているに違いない。

「森田みきのヒーローインタビューを熱く見守る会」として
また新たな提案を行いたい。
よそのチームが勝ったときは「ヒールインタビュー」でいいんじゃないか。
「今日のヒールは、コンサドーレ札幌の石井選手でーす!」とかいうのを期待してるよ、みきてぃ。
ヒール=悪役。
その前に相手チームが勝たんように、試合前にインタビューとかしつこくやって集中を奪って!お願い。

ホームで、J2の下位チーム相手に
サイドバックが攻めあがりを自重する。
試合中は勝つためには仕方がねえなと思ったけど
やっぱり微妙だ。
試合中は、久永の闘志にすっかりのぼせてしまってたけど、
家に戻って録画を見るとやっぱりなんかスッキリしない。

勝利は嬉しいけど。
ゴリが久しぶりに完封して笑顔だったのはすごく嬉しかったけど。
「攻撃的なサッカー」を貫いてほしい。
やるって決めたんなら最後までやるべきだ。
チームとしてどう戦うか、これは重要な問題で、コロコロと変えるべきじゃない。
アビスパはどういうサッカーをするの?と聞かれて
「攻撃的なサッカー」だとは今の僕には言えない。


昨日トップは現地トレーニングだったみたいが
前回山形に行ったときも、
試合が土曜で、次の日は山形市内で現地トレだった。

僕を含めてアビスパサポーター3人で延々と練習場を歩いて探し回って、
ようやく着いたときはほとんど練習が終わっていた。
お城の周りをランニングしていたアリとサトシを見つけて駆け寄った記憶がある。
ひどい使われ方をしたアリに「がんばれ」って伝えて
前の日に怪我をしたサトシに「大丈夫か?」と聞いただけで満足だった。

山形に勝ってほしい。
布さんよろしく。久藤ちゃんがんばれ。ヒサ頼んだ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

