スポンサーサイト


踏ん張れ

こんな時期から悲壮感漂わせんな。
アホくさい。
いいゲームだったじゃないか。
久永の全力に昨日も胸を打たれた。

自信無くすな。
肩落とすな。
必死でやっても負けることはある。
勝ちたくても負けることはある。
これまでは負けてもしょうがない試合が多かった。
だけど昨日の試合は負けて悔しい試合だったよ。

次こそこの状況を突き抜けてやろう。

結果が全てでそれを手に入れるために試合している。
その結果がなかなか出ずに苦しんでいる。

楽して得られるものなんてない。
苦しんでるってことは、それだけ難しくて厳しいことにチャレンジしているってことだ。
踏ん張れ。
だからこそ踏ん張れ。
アビスパはそんなに弱くねえよ。

アビスパ福岡は僕の自慢のチームだ。
きついことを言うこともあるけど、そんなの愛情の裏返しだ。
まだまだやれる。
絶対やれる。


福岡は昇格を目指すチームであるということを思い出してほしい。
放り投げるにはまだ早すぎる。
シーズンが始まる前は「優勝する!」って言ってたじゃないか。


僕の好きな井坂幸太郎の『チルドレン』という作品の中で…
主人公で家裁の調査官である陣内が、居酒屋で居合わせたサラリーマンに
「調査官が話を聞いて非行に走った子ども達が更正するのか?
所詮ダメなやつは何をやってもダメなんだ。
更正させるなんて奇跡みたいなもんだ」と言われ、
こう答えるシーンがある。

「そう、それだ」
「俺たちの仕事はそれだよ」
「俺たちは奇跡を起こすんだ」

7連敗したヴェルディも、
ホーム開幕戦でダービーの相手に0-5で負けた鳥栖も、
今年昇格したら奇跡だと思う。

でも、あいつらに奇跡は起こらない。

おれたちが奇跡を起こすんだ。


僕はこのままズルズルと後退したくない。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

