

レポーターのために

札幌戦をスカパー録画で見てあることに気付いた。
ヒーローインタビュー時の森田みきの声が低い。
アビスパ応援コーナーでビビーズと絡むときの半分以下のテンション。
気のせいか石井(札幌)の口元に運ばれるマイクの軌道も安定しない。

その気持ち分かる!
めちゃくちゃ分かる。
アビスパが連敗してるのに弾んだ声なんか出せるもんか!
もうちょっとマイクを動かして!
そこでマイクをゴーンと歯にぶつけてやれ!森田ー!

TVの向こうでアウェイチームのヒーローインタビュにささやかながら抵抗の姿勢を見せる森田みきを熱烈応援。
もっとヒールに!

作り笑顔の裏の悔しさが伝わってきたヒーローインタビュー。
アビスパの選手たちはサポーターだけじゃなくレポーターの気持ちも背負って戦え。
森田みきはアビスパが負けても笑顔を作ってインタビューせんといかんのだぞ。
降格した入替戦に3試合連続ホーム逆転負け。
結構きついぞ、これは。

全国のみきマニアは森田みきの心からの笑顔のヒーローインタビューを待ち望んでいるのだ。
アビスパ、まじでもう負けんな。
みんなの為に負けんな。


僕がインタビュアーならホーム3試合連続逆転負けに悔し泣き。
オイオイ男泣き。(実際は泣いとらんけど)
鼻水&涙だらだらで「うぅ、ぐすぅ、くしょー!サッポロめー!ゆるさーん!」
とナミダながらに数限りない暴言を吐き、
何を聞いてるか分からんままあっさりインタビューを終わらせる。

はっくしょん!とくしゃみで鼻水と涙をまき飛ばし相手選手のユニフォームを汚しちゃる。
ピンポイントでエンブレムを狙う。

そして泣く振りをして顔を両手で覆い隠してから、ニヤリと笑う。
いやらしく笑う。
「バーカ、3連敗くらいで凹んでられるか」。

嘘泣きがバレたら開き直る。
逆切れ。
アウェイチームが博多の森で勝って普通にインタビューしてもらえると思うなよ!
こんにゃろ。

スカパーのJリーグ中継が次のステップに進むためにも森田みきの活躍が必要。
ホームチームが勝つと延々とヒーローインタビュー。
アウェイチームが勝つとあっさり終了。
思いっきりアビスパに偏ろうぜ。


明日はクギに注目。大注目。
クギはここ最近ずっと好調。
毎週雁ノ巣に足を運ぶ僕とねーさんの間ではここ最近「トップでクギを使えばいいのに!」という会話が繰り広げられていた。
やっとクギがトップにあがった。
クギらしい強烈!豪快!すっばらしいシュートを期待。
クギがんばれ。
明日はクギが徳島の選手を一人は破壊するはず。

背番号24はハートのある選手が付ける番号なのだ。
クギ、ガツンといけ。ガツンと。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

