スポンサーサイト


ファイトー!いっぱーつ!

ナギが一発レッドだったらしい。
太田とナギ、この一週間あまりで僕の好きな選手が二人とも退場した。
二人とも一発レッド。

ファイトー!
いっぱーっつ!


今日僕は雁ノ巣にナギ偵察隊を派遣した。
コードネーム013。

土曜の朝、家を出る前に嫁にビデオカメラを渡して頼んだ。
「月曜のロッソ戦にナギが出ることがあったら撮って来てくれ。このカメラはナギ専用だ。いいね。お願い」
「ラジャー」

日曜の午前練習にナギの姿はなし。
僕はすっかりナギが急遽ベンチ入りしたのかと思い浮かれ喜んだ。
(前の日にベンチ入りなしと聞いてたのにも関わらず…)
テンション急上昇。

後から来たねーさんに
「ねーさん、今日はねナギがおらんと!サブは六反にナギに真吾にヒサシ、ハファやね!」
と興奮して教えてあげたら、すかさず「林くんは?」と突っ込まれた。

はやし?

あぁ…
林を忘れとった…

そこで僕の束の間の幸せがハイ終了。

ナギはどーしたんかな?
久しぶりの柳楽枠かな?(別名17番目の戦士)

ねーさんの情報収集力のおかげでナギは昨日の練習は風邪で休みという情報をゲット。
じゃあロッソ戦は出られんやろうねと思いこみ、
ねーさんに対する日頃の感謝の気持ちを込めて
ナギカメラはクギカメラに変更することを約束。
嫁のコードネームは024に変更。

しかしクギは昨日の練習で傷めた為、今日のロッソ戦は回避。
嫁から「ナギがおるよー!」のメールが届き、クギカメラはナギカメラへと逆戻り。
コードネームも「013」アゲイン。

そして…
前半35分で一発レッドで退場しナギカメラはその役目を終えた。
おつかれナギカメラ。

レッドを出されたナギはスタスタと振り返ることなくユニフォームを脱いでクラブハウスへ一直線だったらしい。

おつかれナギ。

コードネーム013は帰り際にナギに「次がんばってね。次があるよ」と声をかけてその役目を終えた。
グッジョブ。
おつかれ013。


土曜はチーム柳楽vsトップの試合形式の練習があった。
僕が応援するのはもちろんチーム柳楽(サテ)。
ナギ、トップを抑えてスタメンを掴め!
僕も気合が入る。
ナギが気持ちよくプレー出来るように、パスをカットすれば拍手。
いいぞナギー!
リンコンに競り勝てば拍手。
いいぜナギー!

ナギがいいプレーをしたときに横に座ってるねーさん達を煽る。
ナギがいいプレーしたよ、誉めてあげて。もっと誉めてあげて!

僕が柳楽バカぶりを発揮してよそ見をしている隙にどうやらチーム柳楽にゴールが生まれたみたいだ!
だれだ?
よくやったぞ。

得点者:ナギ。

なぎらだー!
うぉおー!柳楽のゴールを見逃したー!
うわぁあああ!

嬉しいけれどちょっぴり切ない。
ナギゴールを見逃したことが切ない。
そんな感じ。

チーム柳楽はナギゴールの1点を守りきり、
というよりトップをちんちんにして終わった。
トップよりチーム柳楽のほうがつええじゃないか。
しかし選手の入れ替えもなくサテとトップで別れて練習開始。
好調な選手(クギとかセイジとか)入れて試してみろやー!

今日サテはロッソに負けてしまった。
チーム柳楽なのにナギが途中でいなくなったからだ。
チーム柳楽なのにナギが体調不良だったからだ。
と試合をまだ見ていない僕はそう思い込んでいる。
なぜなら僕は柳楽バカだから。

ナギ、早く風邪治せよ。
風邪をひいたときは栄養補給だ。
ファイトー!
いっぱぁーーっつ!
リポビタンD飲みなさい。
お大事に・・・

土曜に雁ノ巣で取材を終えた福岡のみきてぃ、森田みき嬢にもお願いしといたから。
「ナギがヒーローになったときは通常の1.5倍の長さでインタビューお願いします!」
OKもらっといたから。

この前のゴール見逃したからまた決めてちょうだい。

Comment

オータさん
ボクもナギ馬鹿です!今は上手くリティにアピール出来とらんけどハートのあるナギが救世主となるはずと思ってます。一緒にもっとナギを煽りましょう!盛り上げましょう!
P.S.太田の映像見ました、こっちもちゅうもくですねぇ・・
ナギ馬鹿ニシオカ

>ニシオカさん

ナギ馬鹿のニシオカさん、こんばんは。
柳楽バカのオータです。
同じバカ同士仲良くしましょうね。

柳楽のガッツ溢れる守備が見たいです。
どいつもこいつもガンガン倒しまくるような…

リティの評価は低くても僕の中ではナギがナンバーワンです!
実力でスタメンを奪い取ってもらいですね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

