スポンサーサイト


怒り 第15節VS京都2-4×××

土曜のお昼、仕事中の僕に雁ノ巣からねーさんがメールをくれた。

タイトル「事件です!!!」
本文  「ナギトップです!!!」

ナギ、トップ!!!
この短いメールが僕から思考回路を奪う。
昼から仕事にならんかった。
アドレナリン全開。
祭り。

ナギ、トップ!!!
この一文が僕を最高に幸せにしてくれた。
ねーさん、エンジェルメールをありがとう。

昨日は朝5時に目が覚めた。
柳楽今季博多の森初登場の日にいつまでも寝てられるか!
雁ノ巣のTMも前半で切り上げ、柳楽の待つ博多の森へ。

今日は柳楽コールをするまではコールしないぜ!
ありったけの柳楽コールでいくぜ!
と決めていたのに、ゴリ登場に思わず「カミヤマ!」
そしてそのまま流れに任せて全開フルスロットル。
あー条件反射とは恐ろしい。
そして結局柳楽コールはなし。
だが心の中でめちゃくちゃナギラ!コール。
大ナギラコール。
今シーズン博多の森初登場

だれもがトールのヒーローインタビューを願っていたはずなのに…
新婚一発目の試合でJ初ゴール。
今日はトールの日になるとみんな思っていたに違いない。
それなのに…
あぁ、こんなにも不細工で無様な試合をするなんて…
なさけねえ。
京都はアビスパのことをあいつらはおれたちのカモだと思っているに違いない。

帰ってからJ's GOALの試合後のコメントを読んでいって
あー全然わかってねえな…と苛立ち、久永のコメントで救われた。

トップで試合に出るんなら最後まであきらめんなよ。
ミスは誰にでもあるからそれは仕方が無い。
ただミスしたらそれを取り返すくらいの情熱と闘志を見せてほしい。
最後までボールを追わない、誰かのせいにする、そんな選手の姿を見るために博多の森に足を運ぶわけじゃない。
なさけねえ。

途中出場の林は闘志を前面に出して戦ってくれた。
林、ありがとう。

パウリーニョ様に続いてまた新たな苦手外国人が誕生。
アンドレ。
今季2試合ですでに4失点。
アビスパの前に立ちはだかる高い壁。
大巨人アンドレ。
ホームで相手チームの選手にハットトリックされるなんて屈辱。まじでむかつく。


ホームで負けんな。
相手チームの選手にヒーローインタビューする森田みきの気持ちを考えろ!
もし僕がインタビュアーだったら、アンドレに「こんにゃろ、ハットトリックなんてしやがって」とガンつけまくるな。
わざとよろけて「あっ、ごめんなさい」と言いながら足を踏む。もちろん利き足の方。
マイクを向ける振りをしてアンドレの口にぶつける。歯を折る。
森田みきに提案。
相手チームの選手のインタビューは1分以内でお願い。
目指せ日本一ヒールな女性レポーター。
がんばれ森田みき。


さあ次は鳥栖だ。九州ダービーだ。燃える。燃える。燃える。
僕はもうすっかり切り替えオッケー。闘志メラメラ。
昨日家に帰って嫁が撮ってくれた写真を見たらすっかり機嫌が治った。
ベンチ入りしたナギがすごく嬉しそうに練習していたから。
柳楽の笑顔だけでおかわり三杯いける!
ベンチ入りにご機嫌のナギ。博多の森のピッチに立つ喜びに溢れている。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

柳楽君

オータさん始めましてこんばんわ。いつも嬉しく拝見してます。私は島根県民でありまして淞南高校のころから応援してきましたが、柳楽君の情報と言うと地元の新聞で成人式出席とかそんなのが少しだけなんです。(時々雑誌でみかけますが、、。)だからオータさんの情報が本当に嬉しくて毎日かかさず開けてみています。こんなに柳楽君の事応援してくれてて同じ県民として本当に嬉しいです。2005年ワールドユースで追加召集され相手のエースをがむしゃらに押さえにいったあの勇姿は忘れられません。柳楽君ガンバレ、そしてオータさんもがんばれ!アビスパもがんばれ!

>RONAさん

RONAさん、コメントどうもありがとうございます。
コメントを読んで僕もやる気が沸いてきました。
がんばりますよ~!
アビスパの選手で一番楽しくボールを蹴る選手がナギ。
(機嫌がいいとき)
だから僕はナギが好きです。
負けず嫌いなところもいいですね。
全然気取ったところもないし、ナギはいい男です。
早く毎試合スタメンで出れるようになってほしいし、
その日を楽しみにしています。

僕はまだ島根県に行ったことが無いので
いつか出雲大社にお参りに行ってみたいんです。
ちなみに今年の年越し蕎麦は出雲蕎麦でした。
それではまた…
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

