スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め

昨日で仕事納め。
17:30が定時なのに、幹事ハシモトが19:30乾杯なんてことするんで19:00過ぎまで会社に・・・

おまけに・・・
黒崎は6件電話したけど、カウンターしかありませんでした!(ハシモト)

な、な、何を~!
ハシモトめ、やらかしやがって・・・

ハシモトが見つけてきた店は僕の後輩ノッピが現場監督して建てた中間の「吾平」だった。
店の名前を聞いて途端に態度を変える僕。
(*^ー゚)b グッジョブ!! ハシモト。
お前は最高の幹事だ!

ノッピ、お前が作った店なら必ず行くぞ!と交わした約束は、昨日オータ軍団の迷幹事ハシモトのおかげで守ることができた。

店に向けて出発するまでの1時間半
暇だからネットでアビスパの記事をチェックしてると
日刊九州のサッカー10大ニュースで2位にアビスパ!
大分や鳥栖より上に行けたのはいいが、国見より下なんか・・・
僕の中ではダントツ1位でアビスパなのに。

そして「松田監督続投」
あ、決まったか・・・

それから机を整理した。
最後に新しい卓上カレンダーに書き込んだ。

2005年1月11日(火)

 始動!(自主トレ)


新しい卓上カレンダー、こいつは3月にアビスパ卓上カレンダーに変更される。


そしてささやかな忘年会へ。
僕、グレート・ハタ、ハシモト。(アンドーくんは目の前にある別の店で部署の方の忘年会)
当然飲み放題だ。
会社で、オータさんはお正月はどうするんですか?と聞かれ、
普通に「飲む!呑む!呑まれる!」と答える僕率いるオータ軍団が飲みまくらなくてどーする?

でも飲み会は最初のスタートダッシュが大事なのに、この日はお客さんが多くて注文してもなかなか酒がやって来ない!
度重なる店側の遅延行為にすっかり飲む飲むムードをそがれてしまった僕たち。
自然とまったりムードに。
しかしここでグレート・ハタが話題を提供してくれて一気にヒートアップ!

一人メンバーを追加した僕たちは、結局2次会で黒崎に行った・・・
そして幹事ハシモトは誰よりも赤ら顔だった・・・
お前って幸せなやつだな・・・

クリスマス明けに腕時計がGショックからポール・スミスに変わっていた男ハシモト。
しかし僕がそれを突っ込むと、自分で買いました・・・と素直に告白した男ハシモト。
仲間の幸せを自分のことのように喜べる男ハシモト。
それでいい。
それでこそオータ軍団だ!

3日も飲むぞ!
アンドーくんも3日は参加出来るからな。
3日は呑まれまくろう!オータ軍団!

◆グレート・ハタの由来
2002年低迷するアビスパの成績に憤る僕。
やり場のない怒りを僕の仲間たちへ・・・
「次の試合から、アビスパが負けたら一人ずつ僕があだ名を付けていく!
あだ名付けられたくなかったらアビスパ応援しろ!」


それからアビスパは怒涛の8連敗に突入・・・

試合の度に増えるニックネーム。

ハタくんはあれだ、ハタとムタが似てるからグレート・ハタだ。

・・・で、グレート・ハタだ。
空手番長で芸達者、飲める男、君はグレートだ。だからグレート・ハタだ!
(グレート・ムタを知らん人はいないだろうな?)

ちなみにこのときタカハシ(女の子)に名付けたのが「鷹蜂(たかはち」。
VIVA福岡でなんてすばらしいんだろう。僕のお気に入りのニックネームだ。
あなたの周りにタカハシさんがいたら、ぜひこのニックネームをプレゼントしてあげてほしい。

ところで・・・
大宮!
久永、なんで来年もレンタルなんだ?
あぁ?c(`Д´c)
アビスパ、金無いんだよ!知ってんの?えぇ!

はっ
もしかして・・・
久永、お前まだアビスパに戻って来たいなんて思ってるのか?∩( ・ω・)∩

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。