スポンサーサイト


つるリンコン 第12節 VS徳島 1-0 ○

そりあげた頭がまぶしい。
つるつるリンコン。
つるリンコン。
リンコン、ナイスゴール。
リンコンほど叩きつけるヘディングを出来る選手はJにはいない。
叩き付けすぎ。

土・日と雁ノ巣にナギを見に行った。
土曜日は見学者が少なかったこともあってたくさんナギと話をしてきた。
ナギと話すと楽しいな。
僕はいつでもどこでもナギを応援している。

ナギ見学の後はフットボールセンターに移動し徳島戦。

徳島はプレスをかけて来なかった。
あれくらい中盤がゆるいとパスもまわる。
今井さんのサッカーのあのゆるさが嫌いだ。
なんなんかなあれは。

なんなんかなあれは、その2。
僕の選ぶしょぼい審判リストに早川を追加した。
意味のわからんカードがたくさん出た。
むかつきっぱなし。
副審もおかしい。目の前で起こったプレーすらも正しいジャッジが出来ない。
Jは審判の育成に金をかけろ。


引いて守りを固めた相手から勝ち点3を取れた。
アビスパが解決しないといけない次の課題は
プレスをかけてくる相手から勝ち点3を奪うこと。

僕はもっともっともっと林のプレーが見たかった。
故郷徳島で輝く林が見たかった。
もうそろそろ林とリンコンの2トップが見たい。
林(りん)リンコンビ。

ユースケが良かった。
僕の選ぶマンオブザマッチ。
J2では一番速い。
速いクロスもあげられるようになると更に良くなる。

帰ってすぐにミネソタサンダーの試合結果を調べてみた。
試合には負けたけど太田が途中出場していた。
おぉ!太田がアメリカデビューしたぞ!
Otaの3文字を見つけたときは嬉しかった。
はやく太田がゴールを決めるといいな。
でもそのゴールはプロになってから初めて見ることが出来ないゴールになる。

夜は次の対戦相手ベルマーレVS山形をスカパー観戦。
健太が途中出場でゴールを決めてめちゃくちゃ盛り上がった。
すごくいいシュートだった。
元アビスパの選手たちが活躍するのは嬉しい。

元アビスパといえば松原良香の解説は最強だった。
ダメ審判にはダメ!と言える解説者が増えてきてありがたい。
早川は良香の解説を聞いて今後の参考にしなさい。

次はベルマーレ。
僕のパソコン最強くんは「しょうなん」と入力すれば、
最初に出てくるのは湘南ではなく「淞南」。
ナギとゴリと直川くんの母校。
淞南>>>>>>>>湘南。
アビスパ>>>>>>>>>>>>>>>>ベルマーレ。

勝つ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

