

凛紺 第9節 VS愛媛FC 1-0○

おっしゃ~!

前の試合で決定機にシュートをふかしたリンコンが、
昨日の試合ではこれでもかとボールめがけて頭を振り下ろした。
綺麗な弾道じゃなかったけど、僕はああいうゴールが好きだ。
リンコンありがとう。
ゴールが決まった瞬間ぴょんぴょん飛び跳ねて喜んだぜ。

それにしても・・・
なんでブラジル人FWがペナルティ・エリア内でこけたら、どいつもこいつもイエロー出すんか!(激怒)
小川(主審)はリンコンの人となりを知った上で、シミュレーションと判断したんか!
PKもらおうと思ったら、もっと上手にこけるやろ。
小ずるさオーラを発散しながらもうちょっと大袈裟にこけるやろ。
ほんと腹立つ。

試合前日の雁ノ巣で「リンコン、こんにちは。明日もがんばってね」と声をかけると、
いつも通りのちょっと甲高い声で何か言ってきた。
きっと
「やぁ、メガネの人お久しぶり。元気だった?もちろん明日もゴールを決めるから期待してね」
と言っていたはず。
リンコン、昨日のゴール嬉しかったよ。
メガネの人は満足です。

リンコンはベンチーニョにも似てるけどフィリョにも似てるぞ。
元極真世界チャンピオンのフィリョ。
ポールを折ったミドル、いいキックだったぞ。
バットも折れると思うぞ。
でももうやっちゃいかんぞ。


リンコンの退場で今日のヒーローインタビューはゴリだなと思った。
いいぞ、神山。
2試合連続完封だ。
家に帰ってから3回ヒーローインタビューを見た。
いいぞゴリ。
ゴリのヒーローインタビューがこんなにも早く見られるなんて幸せ。
いいぞ神くん。
次も完封頼む。
3試合連続で頼む。


全然悪くない。
勝ち点3が取れたじゃないか。
厳しい試合だったけど勝てたじゃないか。
強いチームとはこういうゲームを勝てるチームのことを言うんじゃない?
こういう試合を勝っていって強いチームになっていくんじゃない?

ヌノさんもおっしゃ~!って気合を入れていたもん。
ヌノさん次も頼んだぜ。

次は草津だ。
植木倒す。
どのチームよりも草津をぶっ倒したい。
草津戦 勝率 10割継続。
永久10割。
元アビスパの石丸コーチ。嫁がファンなので敵ですが載せてみました。撮影:嫁


Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

