スポンサーサイト


「最攻」 第8節 VS札幌 0-0

雨の中でもパスをつなぐサッカーを貫こうとした。
やるなアビスパ。
今はスタイルを貫き通すことが大事だ。
続ければ絶対に良くなる。

今日はリティのインタビューが載っているサッカーダイジェストを買ってきた。
結構いい感じの内容だった。
同じ号に札幌の三浦監督の言葉が「指揮官のイズム J歴代監督名言集」として載っていた。

「J2は攻めたら負け」

それはお前のイズムでアビスパには適用されん。
アビスパ福岡は、攻めて勝つ!
こんなこと言うやつが監督のチームには、次に博多の森であたったときには大量失点させちゃる。


アビスパのミスを待ち、積極的に攻めてこなかった札幌。
それに対し、敢えて雨の日にはリスクが大きいと思われるパスサッカーで挑んだ。
それが嬉しかった。
後半はロングボールも見られたけど、それはそれでまあいい。
僕にはこの勝ち点1はでっかい。

ミスもあったけどチャレンジしたからミスが出たのだ。
勝てなかったけど。
札幌の方が自分たちのサッカーを出来ていたとは思うけど、だから何なの?という感じ。
僕にはあれは省エネサッカーに見えた。

アビスパの勝ち点1はチャレンジした結果の勝ち点1だ。
次につながる結果だと思う。

気が付けば京都が2位に上がり、
アビスパと同じ勝ち点には山形もいる、
連敗スタートだったセレッソも勝ち点2差までやってきた。
今年もJ2は混戦なのか。
混戦結構。
混戦上等。
混戦大歓迎。

今年こそ「優勝争い」をしてJ1に復帰したい。
一番強くなりたい。
一番で復帰したい。
アビスパは強い。
アビスパなら「優勝」できる。

今年のアビスパのスタイルは「攻撃」だ。
どのチームよりも攻めろ。
攻めまくれ。

「最強☆アビスパ福岡☆最攻」

J2で一番の「攻める」チームになる。
最も「攻める」チームになる。

「最攻」 

これが今年のスタイルだ。
いつでもどこでも攻めまくるぜ。
一番強いチームになってJ1に行く。
絶対。

次は初対決なんで愛媛にガツンとかます。


続いて昨日の僕の気になったこと。
その一、「雨の日は薮田」。
昨日はナビスコで薮田が今季初ゴールを決めた。
耐えて勝つ!
やはり雨の日は薮田。
耐えて勝つ!
薮田は3月に赤ちゃんが産まれたのだ。
耐えて勝つ!
ベイビー誕生おめでとう。
ゴールおめでとう。
(耐えて勝つ!…薮田が好きな言葉。)

横浜FC&薮田、耐えて勝て。


その二、名古屋では金古デビュー。
古巣鹿島相手に背番号20金古デビュー。
金古ギャルは見に行ったかな。
テレビで見たらこけてた。結構こけてた。
金古がんばるのだよ。


その三、「柳楽枠」復活。
僕の選ぶ去年のアビスパ流行語ベスト3。
それが「柳楽枠」
ベンチ入りしていない選手がなぜか試合前の博多の森で練習している、
それが柳楽枠。
チェッコリ怪我でナギが遠征メンバー入りのニュースを聞き、
前日は会社からの帰り道スキップしながら帰宅。

やっとおれの時代が来たぜー!
やっと柳楽の時代が来たぜー!

チェッコ無理すんなよ。チェッコ無理すんなよ。チェッコ無理すんなよ。

昨日は楽しみにメンバー発表を待ってたが惜しくもベンチ入りならず。
でも久しぶりにワクワクした。
僕のモチベーションもいっきに跳ね上がった。
マーックス!
このままモチベーションをあげてスタメンを奪い取ってほしい。
がんばれナギ。
一生懸命練習して一生懸命ストレッチしなさい。

Comment

ホーム2連勝へ!!

札幌戦の引き分け残念でしたね(>_<)でも、本当に札幌戦はavispaのチームスタイルを通してくれたので、今回の勝ち点1は本当に重要ですよね☆
明日も試合観に行けそうなので、というよりも絶対に!!観に行くので声を嗄らす覚悟で応援します!!

>しょうさん

愛媛戦も勝てて良かったですね。
前の日に雁ノ巣でリンコンにがんばってねと言ったら
オー、分かったよみたいなことを言ってくれたので
リンコンがゴールを決めてくれたのが嬉しかったです。
そしてゴリのヒーローインタビュー。
こういう厳しい試合をコツコツ勝って行くことが何よりも大切だと思うので素直に嬉しいです。

ホーム2連勝☆

本っっ当に勝ててよかったです(≧∇≦)リンコンが退場になった時は血の気引きましたけど・・・(>_<)神山選手のヒーローインタビューは良かったですね☆終わった後も車の中でずっと歌い続けてました(*^^)v

>しょうさん

勝ったから満足してます!
ゴリのヒーローインタビューはよかったですね。
前の日に雁ノ巣でゴリに「明日も完封してね」と声をかけてたので僕も嬉しかったです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

