スポンサーサイト


アビスパは強い!第7節 VS闘強V2-1○

僕の選ぶ今年のJ2ブラジル人四天王、
アレックス、
仙台のロペス、
ヴェルディのフッキ、
京都のパウリーニョ様。

パウリーニョ様はアビスパから6点も奪ってすごいやつだ。
すごいんで今度からリスペクトして様付けするのだ。
特別扱いなのだ。

パウリーニョ様率いる京都にやられた後に対戦するのは
J2ナンバーワンFWに成長したフッキ率いるヴェルディ。
やっぱ相手がヴェルディくらい華がないと燃えん。
あれくらい補強するクラブが一つくらいないとJ2は楽しくない。
みんなヴェルディをバカにしちゃいかん。

ヴェルディは強くなくてはならない。
東京のチームは「闘強」でなくてはならない。
闘強ヴェルディ1969でなくてはいけないのだ。
そう東京ドームが「闘強導夢」であるように…

そしてアビスパはどのチームよりも強くなくてはならない!
無敗のヴェルディに土をつけた。

福岡は強い。


みんなラモスさんのことへぼいなんて言ってるけど、
チビをアビスパ戦で使って来たぞ。
その心意気や良し。
たしかに最初のチビのシュートはヴェルディの中で唯一の決定機だった。
ラモスさんはフッキが得点王になったらポケットマネーで車をプレゼントするそうなのだ。
「どうせラモスのバモスなんやろ?」と嫁が突っ込みを入れとったけど。

でもな僕らのアレックス様がそれを許さないぜ。
アレックスは最強に最高にかわいいやつだ。
またPK決めてくれてありがとう。


パウリーニョ様との対戦は正直飽きたけどフッキは新鮮で楽しかった。
フッキくらい凄くないと燃えん。
だがフッキといえども僕らのアビスパが沈黙させたけどな。
土曜の試合では
当時J2最強の川崎のジュニーニョを博多の森で完全に押さえ込み
太田ゴールで勝利を収めた2004年11月6日を思い出したよ。

フッキといえどもアビスパにはかなわんってことだ。


終始ヴェルディを圧倒。
確かにきょーへーのゴールは素晴らしかった。
ボールコントロールも切り返しもシュートもすべてがエクセレント。
アレックスのPKももちろんエクセレント。

しかし僕の選ぶマンオブザマッチは「川島眞也」。

高さで博多の森上空を制圧。
じたばたドリブルでアビスパサポーターのハートも制圧。
鷲掴み。

センターバックだけどオレはドリブルで切れ込んでいくぜ。
なぜなら博多の森のみんながオレのドリブルを待ってるからな。
みんなオレのドリブルに酔いしれろ!
バタバタだけどな、味があるだろ?
スピードはそんなに無いけど何故か相手を抜いちゃうだろ?
なぜならオレは川島眞也だからさ。

フッキが勝負してきても大丈夫だ。
長いリーチを活かしてのスライディングタックルで弾き飛ばす。

おれが川島だー!
ふぉふぉふぉフォー!

川島はほぼパーフェクト。
試合後も相変わらず癒し系素敵スマイル。
川島、お前は最高だ。


去年ひとつもなかったPKがすでに3本もある時点で今年は何か違う。
イタリアでユーベがよくPKをもらうように強いチームはPKを多く与えてもらうものなのだ。

そうだ、アビスパは強い!

イエス!アビスパは強い!

Comment

はじめまして

今アビスパのブログ回っています!
自分はTVで夜中に見ましたよ。
フッキ率いるヴェルディには引き分けでもおKって思ってましたが、
やってくれましたね!アレックスはいい動きで、林にも期待しています。
今は5位くらいですが、ヴェルディ戦は他チームよりも一試合少ないので勝ってくれて本当にうれしいです。
私も必死に応援してます! ではまた機会があれば来ます。

祝☆ホーム初勝利(*^^)v

遂に!!きましたね(≧∇≦)/ホーム初勝利☆目の前で見れてすっごい興奮しました!!avispaの選手はみんないい選手なんですが、その中でもアレックスは本当にいい選手ですね(*^^)vヴェルディ戦は引き分けでは終わってほしくなかったので、最後の最後でのPKは本っっ当にやった~って友達と叫んでしまいました(笑)この調子で連勝を願いたいですね(*^_^*)改めてavispa魂に火がつきました!!avispaサイコーですっっ(≧∇≦)ノ彡

>rinchaさん
必死で応援してますというところが感じがいいですね。
僕も必死で応援してます。
それと僕はアビスパのブログでは濃紺ブレンドが好きです!

>しょうさん
札幌戦引き分けで連勝とはいきませんでしたが
明日の愛媛戦ではまた勝ってホームで連勝してほしいですね。
アレックスは本当にいい選手ですよね。
かわいらしいし。
今のアビスパの攻撃の軸なので、イエローを出来るだけもらわないようにしてほしいなぁ。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

