スポンサーサイト


安田くんがピッチに立つと爽やかな風が吹きます!

バーモース!アビスパふくーおかー!
わーれらーとー いーつもーともにー!

僕の住む街に柳楽がやってきました!
僕の住む街に第10回北九州市長杯ウイナー・アビスパ福岡が戻ってきました!
第11回北九州市長杯 VSニューウェーブ北九州。
僕は北九州市民ですが、
「ニューウェーブには負けられんばい!」


前の日飲み会から帰ってきたのが深夜2時で
朝5時には目が覚めました!
僕にとっては今年初のナギがプレーするアビスパの試合です!
今年初なぎらなんですよ!
寝てる場合じゃないんですよ!

興奮で落ち着いていられず主夫として家事をてきぱき片付ける。
嫁はナギに感謝してください!
10時前に雁ノ巣での午前練習を見学しているであろうねーさんに
「ナギは雁ノ巣にいないですよね?」と確認メール。
ハラハラドキドキ。

「ナギは雁ノ巣にはいないよ!」

おっしゃー!
行くぜー!
鞘ヶ谷ー!

バーモース!アビスパふくーおかー!
なーぎらーとー いーつもーともにー!
(さあ、皆さんご一緒に)

鞘ヶ谷に着くとNWのレプリカを着た、感じのいいおじさんが「こんにちは」と挨拶してくれた。
おじさん、あなたは北九州の良心ですよ!
おじさん、僕はアビスパクロスシャツを着てるけどあなたと同じ北九州市民ですよ!
おじさん、実は僕は初年度のNW北九州後援会員ですよ!


僕の興奮は試合が始まる前まで。
前半は最悪。
シュートゼロに2失点。
悪いときのアビスパのサテライトの試合の典型。
前半はみんなダメ。
ナギはゲーム開始時は中盤。
メンバー紹介時もMFとして発表されたけど全く信じてなかったのに。
これが僕には意味が分からん。
中盤に13番14番15番が揃い踏み。
豪華な中盤だが意味分からん。
何を意図しているかは分かるような気もするが
練習でやってからにしてほしい。
ナギはいつの間にか金古とポジションチェンジでセンターバックに。
ナギ・ショルダー・アタック(強烈)で相手をぶっとばしイエロー一枚いただき!
ごちそーさまです!
ゲーム終了際には、僕の好きな柳楽のプレーを見せてくれました!
素早いチェックで相手を潰す。
ゴール前で身体を張ってクリアー。
やっぱりセンターバックの柳楽が一番かっこいいぜ!

試合はしょぼかったけど、柳楽の2プレーだけでお腹いっぱい。
それくらい柳楽が見たかった。
ナギは最後のあのプレーをいつも出来る様にならんといかんな。
13 NAGIRA



市長杯は最後の最後に安田くんが全てを持って行った。
今日はプレーが見られないのか?と思っていた安田くん。
安田くんが見たい、安田くんが見たい、安田くんが見たい。
終了5分前くらいに安田くん登場。
安田くんだー!
最初のワンプレーで熱いハートを見せ付ける。
いいぞー!安田くーん!

そして少ししかプレーする時間を与えられなかった安田くんが決勝ゴールを決めた!
他の選手はもっとがんばらんといかん!
試合になかなか出られずに
最後に一番気持ちを持ってピッチに入った選手に
スポットライトが当たる。
こういうのを見るとサポーターとしてはグッと来ます。
安田くんのゴールでアビスパが勝って幸せです!
試合には全然満足できんけど。
安田くんありがとう。
ありがとう。
キャプテン林と交代でピッチに登場した安田くん。安田くん登場で鞘ヶ谷に爽やかな風が吹いた。


ニューウェーブ北九州はいいチームでした!
長崎倒してKYUリーグチャンピオンになれると思います!
あの感じのいいおじさんをシーズン終了後笑顔にしてあげてください!

アビスパ福岡はもっとがんばってください!
アビスパは僕の誇りなのに、アマの選手もいるチームにやられてるのを見ると悲しくなります!

途中出場の多久島&安田のプレーが熱かったです。
やってやろうという気持ちが伝わってきました!
アビスパユースのみんな、
君たちの先輩は素晴らしいぜ。

Comment

感じよかったです^^

僕も行ってきました、北九州市長杯。
いました、いました、NWのレプリカを着た感じのいいおじさん。^^
試合終了後「ありがとうございました」って声をかけてくれて・・・。
ホント、いい人でした。
感じがいいといえば、やっぱり世界のナギラ!
写真撮影に応じたり、子供たちに丁寧にサインしてたり。
人気者で人格者。^^
早くトップの試合で見たいな。がんばってください。

>tmさん

ナギはみんなにサインしてくれてましたね。
あんなところも彼の長所ですよね。

ほんと早く博多の森でプレーするナギを見たいものです。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

