スポンサーサイト


1位アビスパ福岡 第1節VS鳥栖 5-0◎

林がんばってね。
明日ゴール決めてよ。
土曜の雁ノ巣で、ぽんぽんと肩を叩いてそうお願いした。

今まで何回もこんな感じで約束してきて
その約束の多くが守られなかったけど…
やっと林が約束を守ってくれました!
嬉しくてたまらん。
ナーナーナナナ、ナナナナナナ
ナーナーナナナ、ハッヤッシー!

林のゴール後のへなちょこパフォーマンスが久しぶりに見られて満足。
林のペンギン走りが好きです!
ナイス・ポスト!
林 IS BACK。
背番号19の林が戻ってきた。
スルーいらん。
林が決めてくれた方が嬉しい。


アレックスは今年得点王を目指せ。
フッキに負けんな。


こーへー IS BACK。
決定機を外したときには、光平らしいぜ。
とニヤリとしてしまった。
こーへー決めんか。


開幕戦、何の不満もない。
出来ればもう1点取って単独首位に立ちたかったところだがまあいい。
ホームで山形に勝ってそうなれたらいいと思うことにした。
鳥栖戦は出来すぎ。
アビスパは素晴らしかった。

鳥栖は若い選手ばかりで、失点を重ねて浮き足立って気持ちが切れていたのが残念。
ひたむきプレーが鳥栖なんじゃないのか。
もっと向かってこいやー!(高田総統風)
ラブリーマスコット、ウイントスと最後まで応援をやめなかった鳥栖サポーターに失礼。
もっとかかってこいやー!
相手が強いから燃えられる。
日曜の鳥栖は憎らしくなかった。
次は、あきらめないひたむきないつもの鳥栖と戦いたい。


一方、アビスパには頼れるベテラン久藤ちゃんやヌノさんがいてくれるから何の心配もいらん。
特に久藤ちゃんがゲーム終盤に長い距離を走ってシュートしたのには燃えた。
久藤ちゃんかっこいいぜ。



やっとアビスパが一番上の順位になった。
J1とかJ2とか関係なく僕はそれが嬉しい。

「アビスパ一番なんだよ」。

てへへ。
にやけ笑いを止められない。

「アビスパ一位なんだぜ」

ひゃひゃひゃ。
どうも締まりのない自分が気になるので
無理に怖い顔をしてみるがすぐに表情が崩れる。

今の僕からは誰も笑顔を奪えない。


アビスパ福岡になってから初めてアビスパがトップになった。
いつかアビスパが一位になったらこう書こうと決めていた。
大文字&強調&紺色で。

「アビスパが一番強い!」 

でも一番最初の試合で一番になることが僕の目標じゃないんで…
一番最後の試合が終わったときに一番でいたいんで。 

僕は一番を目指す! 

試合に出た選手のだれもが気持ちのあるプレーを見せてくれた。
こりゃ行けるな。

「アビスパが一番強い!」 
は優勝を決める日まで取っておく。


降格から84日が経って…
開幕戦を終えた今アビスパはJ2トップだ。
このままぶっ飛ばしていきたい。

Comment

日曜日は完敗でしたv-12

初めまして。たぁと言います。
北斗のプレーも顔も大好きで、このHP見つけました^^
開幕戦の勝利は凄かったですね!!
1年は長いですけど、この調子で頑張っていって欲しいですね!!
オータさんの日記、楽しみにしてます♪

>バレーボーイズさん
そうですね。完璧な勝利でした。

>たぁちゃん
はじめまして。
北斗は誕生日あたりに復帰してバースデーゴールを決めたいそうですよ。
福岡の番組のインタビューでそう語ってました。
7月を楽しみに待ってましょう。

明日も勝って欲しいですね!!
北斗、誕生日あたりには復帰出来そうなんですかっ?!?!私は神奈川に住んでいるんで、生の試合も1回しか見たことなくて…
ベルマーレのホームタウンなんで、7月7日の平塚戦には絶対行こうと思ってるので、ぜひ復活ゴール決めて欲しいです☆★
やっぱりそっちのテレビではアビスパは結構とりあげられるんですか??

>たぁちゃん
福岡はホークス人気がすごいのでアビスパはそれほどでもないです。

映画「バッテリー」を北斗が見たらしくて宣伝のコメントを新聞紙上で発見しました。
なかなかいいコメントでしたよ。
http://www.bt-movie.jp/comment.html
見てみてくださいね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

