スポンサーサイト


暖かい日でよかった

ホベが初めて来日した日はすごく寒い日だった。
雪が降った日だった。

ブラジルのベストボランチ賞をもらったことのある(日刊より)キャプテンシーのある選手がやってきた。

どんな選手か一日も早く見たかったのでホベのアビスパ初練習の日に雁ノ巣に行った。
ホベルトに期待していることを伝えんといかん!

その日も寒い日だった。
練習終了後、夢スポがホベインタビューを寒い中延々とやっていた。
僕も一人でずっとホベをグランドの入口で待っていた。
余りにも寒すぎて、練習を見に来ていた人たちもみんなクラブハウスに戻ってしまった。

終わったら呼んであげるからクラブハウスで待ってたら…と言ってもらったけど、
ホベに福岡のサポーターの気合を見せんといかん!と寒い中延々と待ち続けた。
ホベは寒そうだったけど、きちんと最後までインタビューに答えていた。
後でTVを見たら、「寒い、寒い!」を連発していた。
雪を見たのも初めてだったそうだ。


一言だけの「VAMOS」。
とりあえず僕も寒かったからそれだけ伝えた。
ベストボランチに風邪をひかしちゃいけんし…

ホベにサインをもらった。
ホベがアビスパのサポーターにしてくれた始めてのサインだったかもしれない。
今でもちゃんと飾ってある。
僕が初めて会った選手にサインをもらったのはホベだけだ。

ベストボランチからサインもらったぞ。
アビスパにベストボランチがやってきたぞ。
なんだかいいやつそうだ。


ホベはいい選手だった。


頑張りすぎる男、ホベ。
ホベがアビスパを去ることを知った日は2月とは思えない暖かい日でその夜の月は赤かった。
あの日、たくさんアビスパサポーターの目も赤くなったに違いない。

今は早くホベの次のチームが決まることと
新しい外国人サイドバックがいい選手であることを祈るだけ。


「闘将」と呼ばれる選手が好きだ。
闘志がプレーから伝わる選手が好きだ。
ホベは優しい闘将だった。
ホベはいいキャプテンだった。

自分に対しては厳しい選手だった。
限界を越えて走ってくれた。
何度、なんでここまでやれるんだろう?と思ったことか…

ホベ、もう走るな!無理すんな!
そう言える選手がいたことを忘れない。

ホベは素晴らしい選手だった。


ホベが初めて福岡の地に立った日は初めてホベが雪を見た日だった。

今日は暖かな日で良かったな…

別れの日が寒いと寂しさが倍増する。


初めて会った日、こいつはいい選手(人間)だと感じた。
初めてサインをもらったときの笑顔は今でもしっかりと思い出すことが出来る。


ホベ、ありがとう。
ホベ、元気でね。

ホベ、またいつかどこかで会えるといいね。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

