スポンサーサイト


今年も日本一だった

買ってきたぜ、サッカーマガジン。
今年は選手名鑑がJ1とJ2まとめて一冊。
手、抜くな。
選手一人一人のコメントも無しやないか。

J1カラー。
J2モノクロ。
差別すんな。
いまどき白黒ってなんや。
家庭のプリンターでも写真なみのカラー印刷が出来る時代なんぞ。
フン!

選手名鑑で楽しみなのは元アビスパの選手たちの顔を確認すること。
薮田も吉村もチビも背番号は16だった。
なぜか元アビスパの選手は16を背負う人間が多い。

そのうちの一人がマス。
増川と言えば体重グランプリだ。
太田、マス、ゴリの3人で争うJリーグで一番体重の重いJリーガー!

今年も…
サッカーマガジンを買って家に帰り着くなり一人実況が始まった。
聞いてる人は嫁ただ一人。

J1クラブから一人ずつ体重を確認していく…
前の方から順々にページをめくっていく。
浦和のワシントン蜂蜂キロが最初は一番だった。
暫定一位、ワッシントン。

それを7番目に登場したクラブ、名古屋のマスがぶち抜く。
ますかわたかひろー!93キロー!

ますかわー!(絶叫)
おお!今年もマスは重いな。
さすがマス、期待を裏切らないぜ!

今年は太田がいないのでマスの独走が続く!
J1には90キロ台の選手はもう一人だけ、神戸のGKくらい。
おいおい、みんなちっちぇえな!
そんなもんかよ、J1って。

結局J1にはマスにかなうやつはいなかった。
J1体重チャンピオン、増川隆洋!
おめでとう、マス。
今年はまたディヴィジョンが違うようになったから応援するぞ。
来年また敵になるから応援できんもんな。



そして舞台はディフェンディングチャンピオンの待つJ2へ…
J2クラブの選手もみんな軽い。
90キロ台が見当たらない。

僕の最愛のクラブ、
真打アビスパ福岡を残してマスが93キロでぶっちぎりトップ。

さあアビスパだ!
背番号1のところを手で隠して、一人ずつ体重を確認。
ゴリより思い選手なんていないの知ってるのに改めて確認。

うひょー塚りん54キロかよと驚きつつ、
体重グランプリはクライマックスを迎えた。

'06体重グランプリチャンピオン。
去年のJで一番体重の重いJリーガー
背番号1、神山竜一。

竜一の「一」は日本一の「一」だ。

だが…
ふと僕の脳裏に不安がよぎる…
今年はリティが体脂肪率を管理している。
ゴリも痩せてるかもしれん。
今年はマスに先をいかれてるかもしれん。
ゴリ、王座を守れるかな?


おそるおそる手をどける。

神山竜一…


93キロ!


ゴリー!(絶叫)

ゴリー!(愛情を込めて絶叫)

ゴリー!(誇りを持って絶叫)



惜しくも単独1位とはならなかったが今年もチャンピオンはゴリだった!
うっしゃー!
ゴリとマス、二人の選手が今年のJ体重グランプリチャンピオンだ。
おめでとう、お二人さん。
僕の好きな選手は今年も日本一だった。
うれしいぜ。

ゴリ、はやく怪我を治せ。
お前は最高のキーパーになれる男だ。

ハイボールは無敵。
至近距離のシュートへの反応もいい。
コーチングも叱咤の中に愛情が見え隠れする。

ゴリ、体重だけでなく技術でも日本一になれ。
神山竜一の「一」は一番の「一」だ。

今年もアビスパの選手が日本一だった。
あぁなんて誇らしいんだろう。
満足。お腹いっぱい。
ゴリ is No.1!!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

