

ラッキー13

昨日の雁ノ巣、
僕的ハイライトはミニゲームでのナギの独走ドリブル&またぎフェイントにゴール。
ミニゲームでのイエロービブス、チーム・ゴリは
神山、柳楽、光平、多久島、ユースケの素敵な面々。
ナギ以外にも
ゴリのファインセーブとキャッチング技術を堪能し、
光平のオーバーヘッドに胸をときめかせ、
多久島くんのチームゴリを救うシュートに熱くなる。
そして田中さんだ。
みんながバテてあまり走れなくなってもユースケは最後までしっかりと動いていた。
ユースケはすごい。
何であんなに走れるんか…と思うほどめちゃくちゃ走れる。

ユースケ、今年は20点以上取れ。取れる。

ゴリはやっぱり上手い。
ゴリは頼もしい。
他の3人と比べるとレベルの差が目立つ。
僕としてはアビスパの総理、
六反(安倍首相似)にがんばってもらいたい。
なぜなら六反はおしゃべり好きのかわいい奴だから。

それとトールがいい感じでトレーニングしていた。
声もしっかり出てるし、プレーもいい。
おまけに髪型もいい。いかす。トールいかす。
トールを見るとガッツが出てくる。
トールいい。ほんとにいい。

ただ練習を見ている者も疲れるくらいのハードな練習。
選手のみんなお疲れ様でした。


練習終了後、ナギに「やっぱり13やったね」と言うとちょっと浮かぬ顔だった。
この番号がかっこいいかかっこ悪いものになるかはナギ次第。
僕は13はいいと思うよ。
ちゅーか柳楽の背番号だから13はいいのだ。

ベンチーニョいわく、13はキングだ!
ナギ、アビスパの王様になれ!
13っていう番号を柳楽のプレーで輝かせればいいのだ。

昨日の夜、ニョ君に教えてもらったよ。
中国では13はいい番号らしいのだ!
ラッキー13!なのだ。

北京五輪を目指す世界の柳楽にふさわしいかっこいい背番号。
それが13。

僕のラッキーナンバーも今年は13。
13は僕を最高に熱くしてくれる男の背番号だからだ。
がんばれ、アビスパ福岡の背番号13、柳楽智和。


リンコンと握手して、「リンコンがんばってね」と言ったら
ポルトガル語で僕に何か言ってきた。
「がんばるよ!」って言ってくれたそうだ。
おう、そーかそーか。

エジソンさんが近くにいなかったので、リンコン=凛紺を伝えられなかったのが残念。
いつか言いに行こう。
ラッキー13、ナギ

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

