

凛紺

エイブラアム・リンコン・マルチンス。
23歳の新FW候補のブラジル人選手。
昨日の朝から何度も唱えてもうフルネームで覚えた。

朝から嫁は隣で♪アブラハムには~七人の子~と能天気に歌っていた。
そういうアビスパサポーターが他に何人もいると予想。

リンコンは目つきがいい。
面構えがいい。
こいつは点が取れる男に違いない。
呂比須が推薦してくれたのだから間違いない。
グラウシオもいいFWだったもん。
そのグラウシオも薦めてくれたのだから更に間違いない。 


リンコンに今度教えてあげようと思う。
君の名前を日本語にすると(無理やり漢字をこじつけてみると)

「凛紺」=「凛々しい紺!」になるんだよ。

紺がアビスパのチームカラーなのは君も知ってるよね。
ただでさえ素晴らしくかっこいい色なのに、その上「凛々しい」まで乗っかってるんだよ!
リンコンっていい名前だねぇ(しみじみ)。

リンコン、君の名前はめちゃくちゃクールでいかす!

名は体を表す。
リンコンはアビスパの為に活躍するだろう。
それも大いに活躍するだろう。

リンコンが今年J2で得点王になったら
マッシー(僕のお友達)はブログタイトルを「濃紺ブレンド」から「リンコンブレンド」に変更すべきだ。
オーちゃんからの提案。

リンコン、アビスパにようこそ。
(まだ入団するかどうか決まってないけど)
ボコスカ点を取ってちょうだい。
今シーズンを福岡の福岡による福岡のためのシーズンにしてちょうだい。

もう一人のU-20のブラジル人FWも楽しみ。


今日の記者会見。
今年のアビスパにはおもしろ選手がいる。

ノグチピントエリキソンおもしれー!

最高に面白い。
面白コメントに心を奪われた。
キーパーのコメントとは思えん。

「持ち味は、攻撃の時にパスやドリブル突破でチャンスメイクしていくことです」。

「チームが90分の試合の中で運動量が落ちる時間帯もあるでしょうし、その時間帯にしっかり動いてチームを助けられるようにしたいというのが抱負です」。


うひゃひゃひゃひゃ。
ドリブル突破に失敗してボールかっさらわれたらどーするつもりなんやろーね。

これからもノグチピントエリキソンの面白コメントに注目していきたい。
ノグチピントエリキソンは要チェックだ。

まずはなんて呼んだらいいと?って聞いてみたい。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

