スポンサーサイト


薮田の「全力」に「ありがとう」と言いたかった

薮田が10時に雁ノ巣へ荷物を取りにやってくるという情報を聞きつけ朝から雁ノ巣へ向かった。
いつも手を抜かない全力プレーでサポーターの気持ちをぐっと掴んだ男、薮田光教。
そしてたった一年で僕たちの前から去っていく。

薮田に「ありがとうございました!」ってどうしても言いたかったんだよ。

9時40分過ぎに雁ノ巣へ到着すると、そこにはすでに薮田ギャルを筆頭にアビスパマニアたちがいた。
モーニン、モーニン。
おはよう、おはよう。
愛すべきアビスパバカたち。


ちょうどリティも雁ノ巣へ来ていた。
アビスパサポーターとしての気合を新監督にお見せしようとブログ大賞記念の太田ユニを着てみた。
アビスパのサポーターは練習がオフでも練習場に来てるんだぜ。
アビスパのサポーターは雁ノ巣でもユニフォーム着てるんだぜ。
僕だけでなくマッシーも24番を着ていた。
リティが会釈してくれたので僕も「こんちにちは」。
あー、車の中で「イッヒ・リーベ・アビスパ」とか「グーテン・モルゲン」とかドイツ語練習しとったのに…

リティ、アビスパのこと頼んだよ。


リティの帰り間際に、クラブハウスの外で張っていた亀さんから、中でくつろぎながら談笑していたマニアたちに情報が入る。
「薮田が来ました!」
おうおう主役の登場だー!
みんながクラブハウスの入り口に向かう。
薮田だ!
薮田はリティと握手して挨拶を交わしていた。
もうちょっと早くリティが監督になってたら薮田は来年もアビスパだったかもしれんな…と思ってしまった。
(リティが横浜FCの監督だったときに薮田も選手でいたから)


みんながクラブハウスの入り口で薮田に駆け寄り、一人ずつメッセージを伝える。
そしてそれぞれが薮田とともに記念撮影。
僕は「いつもアビスパの為に全力でプレーしてくれてありがとうございました!」って言った。
そして握手。

薮田はいつも全力でボールを追ってくれた。
薮田かっこよかったよな。
「全力に悔い無し!」って薮田の為にあるような言葉だ。


みんながそれぞれの気持ちを伝えた後で、薮田を真ん中に全員で記念撮影をした。
薮田とそのマニアたち。

すると薮田はなんと「おれもカメラ取ってくる!」と行って車からカメラを手にして帰ってきた。
薮田もうれしかったんだろうな…
と思うと僕たちも嬉しかった。


今年一年チームのために精一杯プレーしてくれた選手が去っていく。
その選手にありがとうという気持ちをどうしても伝えたかったサポーター。
薮田とお別れするのは寂しいけれど、今日の雁ノ巣はとても幸せな空間だった。
いい選手といい仲間たちのおかげだ。
薮田、ありがとう。
アビスパマニアたち、ありがとう。

来年薮田はアビスパの選手じゃないけど、僕たちの心の中にはいつも全力でボールを追い続けた薮田光教の雄姿が残る。


薮田、僕らは薮田のこと好きだったよ。
忘れんなよ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

