スポンサーサイト


僕はアビスパを一年でJ1に復帰させたい

降格から六日たった。

来週は「感謝のつどい」に行くことにした。
選手みんなに会える。
楽しみ。
お礼を言おう。
激励しよう。
労おう。
また来年も戦おうって伝えよう。
カーザに会ったら「カーザ!気持ち折れてないよ!気持ちあるよ!」と伝えよう。

向かっていく「気持ち」は常にある。


リーグ戦は終わったけどシーズンはまだ続く。
降格したけど天皇杯がある。

まだ終わってねえのに総括を始めてるやつらがむかつく。
勝手にまとめ始めんなよ。
お前らの中じゃ終わったかもしれんけどな、
天皇杯で勝ち続ける限り2006年は続くんだよ。
まだ終わってねえんだよ。


明日は天皇杯。VSレッズ。
Jで一番強いチームだ。
浦和かちくらわして僕たちがJ2に行くようなチームじゃないことを証明したい。
アビスパが地に落ちたハチじゃないってことを選手たちに証明してもらいたい。
天皇杯で最後になる選手たちがいる。
愛すべきアビスパの選手たち、がんばれ。



たくさん苦しめばその分きっといいことがある。
来年もたくさんみんなで苦しもうぜ。
最後に笑えりゃ僕はそれでいいよ。

選手のみんなにも呼びかけたい。
「とりあえず一年、アビスパに残ってくれ。」
J1復帰のために、みんなで苦しもう。
そして来年こそ最後にみんなで笑おう。

僕たちの一年もお前達に預けるから、
お前達の1年も僕たちに預けてくれ。

「アビスパ福岡」を来年J1にあげよう。
一緒にJ1にあげよう。

4年かけてJ1に上がって、
そして今年一年戦っただけで降格したけど、
全てがなくなったわけじゃない。
これまでの時間全てがが台無しになったわけでもない。

「経験」というかけがえのないものが僕たちには残っている。
そして本当にたくさんの「悔しさ」も…

J2四年 + J1一年 の五年の経験があったからJ2で優勝できるチームになれた!
って来年言えればいいじゃないか。

J2四年 + J1一年 +そしてJ2一年で二度とJ2に降格しないチームを作り上げたって、
これから訪れる未来に僕たちが笑って言えるようになってればそれでいいじゃないか。


心配する前に未来を思い描け。
明るい未来だ。
その明るい未来を選手たちに伝え続けよう。

苦しまないで得たものなんて意味無いんだよ。
そんなちっぽけなもんなんていらねえんだよ。
そんなもん心の底から喜べないんだよ。

自分の気持ちに整理をつけろ。
放り出すのか。
このまま続けていくのか。
あきらめるのか。
一緒に戦うのか。
整理をつけたら一歩踏み出せ。
徐々に加速していこうぜ。

2007年3月3日がスタートで
そこから先はノンストップだ。

Comment

お願い

始めましてドルチェです。
感謝のつどい今年は、先約が有りいけません。
選手の流失が心配でしたが、
オーちゃん小林さん以上の引きとめお願いします。
それから、なぎらのあの話も聞いて来て下さい

>ドルチェさん

はじめましてじゃないでしょ(笑)
人差し指たてて
「一年で戻ろう」
「一番になろう」
って伝えてきます。
2回繰り返してきます。ドルチェさんの分含めて2回。

ナギには「もう来期のユニフォームは注文した。あとはNAGIRAと来期の背番号を入れるだけだ」って言います。
2試合出場停止については、福岡のナギラーとして、一言いわせろやー!(怒)と。
まずはミスジャッジしたやつを謝らせろ!と。
処分はそれからなんたい!と。


 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

