

降格

僕たちは負けてない。
ただ降格しただけだ。

最後は笑えると思ってた。
最後は喜んでシーズンを終えられると思ってた。

「降格」

でも降格したことは僕にとっては負けだ。


終わった瞬間、「来年はJ2なんだ…」と思った。
アビスパは「負け」た。
紺シーズンは「負け」だ。

でもすごく楽しかった。
いい戦いだった。
アビスパの選手たち、おつかれさまでした。
川勝監督、おつかれさまでした。


降格から一日経った。

次に昇格するときは、限り無くデンジャラスで攻撃的なチームでありたい。
優勝したい。
今度こそみんなが笑顔の昇格がいいな。
きっとその日はやってくる。
放り出すなよ。
諦めんなよ。


報われない努力もある。
それでも…
愛してるクラブの為に全力を尽くす。
それがサポーターだからだ。
僕はアビスパ福岡のサポーターだ。
努力は報われるって信じてるからサポートするわけじゃない。
このクラブが僕のクラブだから精一杯の愛情を注ぎこむだけだ。
打算も駆け引きもない。
そして、これからもそれを続ける。

降格から一日が経った。

あと何百日の「今日」を終えたら
アビスパをJ1に復帰させることが出来るかな。


一年を通じた勝負にアビスパは負けた。

次の勝負は絶対に勝つ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

降格

9日の試合が昨日のように思い出されます。試合終了後ピッチに座り込み立ち上がれない選手・・・。あの姿を思い出すだけで、胸が熱くなります。でも、J2に落ちたからといってアビスパは終わりじゃない!!今度は1年でJ1に上がれるように選手はもちろん、チームを支えて行きたいですね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

