スポンサーサイト


最終節△アビスパ福岡1-1ヴァンフォーレ甲府△

僕たちの未来は入れ替え戦へと繋がった。
来週もまたみんなと会えるな。
アビスパとアビスパサポーターと。
またみんなに会える。


入れ替え戦じゃないけど。
入れ替えさせなかった戦にするけど。

入れ替えさせん!

今週の主役はアビスパ福岡だ。
入れ替え戦ってアビスパの為にあるもんだ。
日本国中がアビスパに注目しろ!


薮田は本当にすばらしい選手だ。
甲府戦でも全力のプレーを見せてくれた。
薮田ありがとう。
J1に昇格して薮田という選手に出会えた。
あと2試合、薮田、一緒にがんばろうな。
次の試合も精一杯でかい声で薮田コールを送る。
薮田、僕は薮田のこと忘れんよ。
薮田はたくさんの感動をくれた。
ありがとう。


久藤ちゃんがコーナーキックを蹴るときに心から祈った。
入れ!入れ!入れ!
千代がそらしたボールに佐伯が飛び込んだ。
佐伯がゴールを決めた!
佐伯とかバロンちゃんとか叩かれた選手が結果を出してほしい、
ずっとそう思ってた。
佐伯、いいゴールだったよ。ありがとう。


「努力は裏切らない」。

オブリのみんながそれぞれの選手へのメッセージを綴った模造紙幕。
僕はトールを持たせてもらった。

トールへのメッセージは「努力は裏切らない」。
トールにピッタリの言葉。
シンプルだけど、いい言葉だ。

僕が書いたんですよ。
「努力は裏切らない」って。
と教えてくれたオブリの彼も、
そして僕もきっと思いは一つだったはずだ。

努力は裏切らねえんだ。
僕たちの努力は報われるんだ。
きっと…


紙だったので破れやすい。
出来るだけ破れないように巻いてみた。
大切なメッセージの詰まったものは
大切に扱うのが礼儀だから。

試合中、この言葉を何度も繰り返す。
おれたちが入れ替え戦に残るんだ。
こんな順位のままで終わらせてたまるか。


入れ替え戦出場が決まったとき心からの喜びを爆発させた。

そしてホッとした。
「努力は裏切らない」んだな。


選手、スタッフ、サポーター、
みんなの努力。

あと2つだ。

努力は裏切らないんだ。

残留まであと2つだ。

Comment

こんばんわ^^
やりましたね!・・・とりあえずは^^;
自分も必死に声出して応援しました^^
佐伯のゴール最高でしたね!!

残念ながら残り2試合応援に行けないんですが、気持ちはスタジアム!TV越しに必死に応援します!!

生き残れよ

俺は広島に住むサンフサポです。
11/11の博多の森の大一番では敵としてアビスパと必死に戦った。
結果的にうちは浮上できたけど、九州出身の自分はどうにもアビスパが気になってしょうがないんだよ。
絶対に勝って生き残れよ。
お前らは九州の誇りを謳ってるんだからさ。
来年も一緒にやろう。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

