スポンサーサイト


第31節×アビスパ福岡1-2川崎フロンターレ○

関東って結構遠いな。
バスで行くと遠さがよく分かる。

金曜9時15分に小倉駅に到着。
小倉駅の片隅(外)でビールをかっくらいながらVS川崎戦に想いを馳せるオーバー30たち。
なかなかバスが来んから2杯取り合えずいっといた。
バスに乗ったらたくさんの差し入れが待っていた。
ありがとちゃん。
おうおうおう、めちゃくちゃがんばってくるぜ!
黄色の付箋に書かれたメッセージをバスの席の前のところに貼って気合をいれてみた。
勝ち点3を博多に持って帰ってきたかったけど負けた。
気合を入れてがんばったけど勝てんかった。
次、勝つ。
絶対勝つ。


前半0-0で終わったときは今日はいけると思った。
主力4人を欠いたフロンターレに怖さはなかった。
それでも勝てなかった。
ユースケのゴールは見事だった。
ヒサシのクロスもセイジ並みの素晴らしいものだった。
勝ちたかった。
フロンターレに勝ちたかった。
悔しい。
でもしょぼくれる暇なんてない。
試合後のゴール裏は選手を鼓舞する声と拍手でいっぱいだった。
次勝とうぜ。
次やろうぜ。
アビスパ福岡は弱くない。
次は勝てる。
その次も次の次も。
そしてリーグ戦の後に二つ勝って残留しよう。


マッチデイを購入したらフロンターレカードをくれるとわざわざアウェイ側にまで売りに来た姉ちゃんが言う。
そんなのいらんったい。いらんいらん。
Jリーグチップスでもアビスパ関連以外はゴミ箱直行の僕ですよ!
しかしだ、ちょっと待てよ、川崎には松下がいるじゃないか・・・
「松下!松下ください!松下ください!」
姉ちゃんは「松下って誰ですか?」って聞いてきた。
はぁ?あんた松下知らんの?
「アビスパから川崎に貸してあげてる松下です!!」
そして、僕は松下カードをゲットした。
姉ちゃんも松下の素敵坊主スマイルを覚えられてこれで一石二鳥。
めでたしめでたし。


マッシーと一緒に等々力のスタジアム風景をバックに写真を撮ってみた。
マッシー、現像してジュニアに毎日見せるように!
ジュニア、メガネの人とシニア(マッシー父さん)は仲良しなんだよ。
メガネの人は悪い人じゃないんだよ。
今回仕入れた情報によるとジュニアはウルトラマンが好きらしい。
しょうがない、今度僕が悪者役でゼットンになってあげるからウルトラマンごっこしようぜ。

ジュニア=ウルトラマン。

ウルトラマンはゼットンに最終回で負ける。
はははははは。
ウルトラマンごっこでも負けるのは好かん。
ジュニアでも負けられん。


フロン太くんって僕の中ではJ一番の不細工マスコットという位置付けやったけど
本物は結構かわいかった。
デザイン描いた人下手すぎ。
逆にぬいぐるみ作った人上手すぎ。
フロン太くんのベルトはチャンピオンベルトみたいでいかす。
いかしてるぜ、フロン太くん。
ただしアビー&ビビーには及ばん。
アビスパバスの近くで世界の柳楽と一緒に写真を撮ってもらいフロン太くんも笑顔だった。
ナギの歌は「らーらーらー オー! な・ぎ・らー!」が正しいとケーちゃんに教えてもらった。
みなさんお間違えなく。


等々力でもフロン太くんを含め3人(駐車場のおじさんとかボランティアのじーちゃんとか)に
普通に「来年また来まーす」と言って帰ってきた。
約束は守る。
来年また行く。
今度はブラジル人3人用意しといてくれ。
ガチンコで行こう。


川勝=川崎が勝つ…になってしまった。
でも勝負はこれから。

入れ替え戦に行くしか残留する道はなくなった。
僕は16位で入れ替え戦に行きたい。
僕は16位でいいからJ1に残留したい。
僕は16位でも胸を張ってJ1残留を自慢したい。

まずはリーグ戦の残り3試合、絶対に勝ちたい。
ガンバ、グランパス、ヴァンフォーレ。

ガンバ ←絶対勝つ!
グランパス ←こいつにも絶対勝つ!
ヴァンフォーレ ←こいつにも絶対ぜったい勝つ!

おし!またがんばろう。
今週は2試合だ。
勝ち点6取ろう。
みんなで必死の思いで精一杯がんばれば大丈夫。
これからが残留争いの主役、アビスパの真骨頂を見せるときだ。
最後の最後で残留を決める。
主人公には必ずピンチが訪れるもんだ。
そして最後にはハッピーエンドが待っている。


バスツアーで参加された皆さん、おつかれちゃん。
バスで等々力まで行ってくれてありがとう、オブリのみんな。
また一緒に戦いましょう。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

