スポンサーサイト


天皇杯 ○アビスパ福岡1-1京都パープルサンガ× PK勝ち(4-3)

ゴリー!
ゴリやまー!
かみくーん!
神山ー!

僕の中では「ゴリ」DAYだった天皇杯4回戦。
PK戦に突入した瞬間、「うぉー!ゴリの見せ場がやってきたぜ!」と期待が膨らむ。
ゴリならやってくれる!という確信があった。
吉田が取り消したけど1本止めた。
ゴリよくやったな、男前だったぞ。
ゴリかっこよかったぞ。

あーPKおもしれー。
だってゴリが止めてくれるもん。
だってみんなプレッシャーなんて全然ないよみたいな顔で平気でスパンスパンPK蹴るもん。
PK前のスタッフ、選手全員の円陣がかっこよかった。
気合入れの声もでっかくて気持ちが伝わってきた。

ベンチーニョ、アビスパの選手たちは5本のうち4本もPK決めたよ!!
誰よりもあんたに見せてやりたかった。


漢、神山竜一。
今日夢スポで初めてゴリのネクタイ姿を見た。
まぶしすぎてクラクラっと来た。
90分は完封。
失点はPKの1点のみ。
延長戦後のPKでも気合満点。
昨日6本のPKと向かい合い2/6をゴリ気合パワーで枠外へ弾き飛ばした。
ゴリー!
ゴリー!
ゴリのニヤっに幸せを感じた土曜日の午後。
ゴリありがとう。


天皇杯だがアビスパ三連勝。
よございましたぁ。
天皇杯だがアビスパホーム四連勝。
ふふふふふ。
一人少ない、それもJ1最下位京都相手にPK勝ちなんでそれほど自慢できんが普通に自慢するよ。
アビスパ勝ったぞー!
勝てばいいじゃないか。
天皇杯、トーナメントなんやもん。
アビスパの紺シーズンが一週伸びた。
アビスパの試合がリーグ戦の後もまた見られる幸せ。
へへへへへ。
みんなありがとう。
次も勝とうぜ。
いやいやこれから全部勝とうぜ。
どいつもこいつもぶっ飛ばそうぜ。


審判があまりに下手くそで「アマチュアの人なんやろうね」と思っていた。
しかし…
主審は吉田だった。
吉田、あんたもっと上手になれ。
吉田は普通に2枚目を出す。つまらん。一人少ない相手に勝っても自慢にならん。
この試合、内容は大したことなかった。
一人少ない京都相手に延長まで突入し、延長戦では先制された。つまらん。
ただしホベのミドル炸裂には燃えた。
それも豪快ミドルだった。
さすがキャプテン。
さすが闘将。

PKではホベは惜しくも外したが、セイジ、北斗、ヒサシ、ユースケはしっかりと決めた。
アビスパのU-21は全員決めたが、京都のU-21は2回蹴って2回外した。
アビスパの若き選手たちは肝が太い。
肝っ玉アビスパ!
そこが勝敗の分かれ目。
僕たちには自慢の若き選手たちがたくさんいる。
幸せ。


試合後、僕は思った。
「柳楽にもPK蹴らせてあげたかった…」
ナギ対パウリーニョ見たかったな。


ハライは相変わらずすぐにこけるし、デンジャラス。
お前が痛がるの見るの飽きた。つまらん。芝居いらん。博多の森は劇場じゃない。球技場なんたい。

ノリが開始早々ノリ・ショルダー・タックルでハライをぶっとばしたときは燃えた。
吉村コージさんばりのナイス・ショルダー!
PKにつながったプレーはちょっとかわいそうじゃないか。
あのプレーでPK取るなんて、主審が吉田だったら、ナギ試合に出されんったい!
あ、コージ・タックルの吉村も追加。


天皇杯、お客さんはほんとに少なかった。
1,600人ちょっと。
この状況に危機感を抱き、立ち上がった一人の男がいた。

こーくん。

僕は彼を「ジュニア」と呼ぶ。
一方ジュニアは僕のことを「僕のことをジュニアって呼ぶメガネの人」と呼ぶ(そうだ)。
昨日、僕の隣では父マッシーに抱っこされたジュニアが、突然かつてないデカ声でアビスパLOVE SONGを歌い始めた!

ア~ビスパふっくおか♪

「おぉ!ジュニアが!ジュニアがでっかい声で歌ってるよ!」

ジュニア上手だったぞ。
メガネの人、びっくりしちゃったぞ。感動しちゃった。
博多の森に新たな「燃える闘紺」誕生。
いやジュニアにもっと相応しい称号をメガネの人からプレゼントだ。

マッシー・ジュニア=燃える濃紺。

ジュニア、次は一緒にデカ声で柳楽コールをしような。
ジュニア、オーちゃんと一緒にチカラを合わせ”ひとつに”なろうぜ。

次は広島だ。
倒す。
ぶっ飛ばす。
Unite for FUKUOKA!

広島戦を満席で!

Comment

最強最高

昨日はメインでみてました。目の前でハライのグルグルを見ましたよ。思い切り審判にもスルーされてました。一種の芸ですねあれは。神山は最高でしたよ。ヘボ審判吉田にPKやり直しさせられても、再びとめるところがかっこいい。昨日は相手のキーパーも神がかってたけど、90分で決めなきゃいけない試合でした、でもおかげで、最後のPKですごく感動しました。ホーム4連勝!前半無失点なら、絶対に勝利できる博多の森になりました。オータさんはメガネさんなんですよね、素顔わからんので森で挨拶もできんけど、いつもこのブログ楽しく見てます。今でこそ勝てるようになったけど、低迷して全然勝てないときでも、このブログに元気をもらいました。広島には5月悔しい思いしたので、雨にズブ濡れになって最後の最後で審判のオフサイド見逃しにやられたけど、倍返しにして、広島に勝ち点5差につめよりましょう。もう残り5試合全部勝利です。それでも16位だったら、あと2勝です。

>eiさん

僕はメガネですよ。
アンチコンタクト!
世界中の人がメガネになればいいのに。
広島には前回のビッグアーチの借りを倍返し。
いや倍々返し!

Unite for FUKUOKA!←最近のお気に入り
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

