スポンサーサイト


第29節◎アビスパ福岡1-0アルビレックス新潟×

完封!完封!!
ルンルン。
ららららー♪

連勝!連勝!!
るるるるるー♪

アビスパ勝ったぞー!
アビスパ勝ったぞぉー!
初の連勝なので2回続けてみた。

アウェイで勝ったぞぉー!

多くのアビスパサポーターがセイジのJ1初ゴールに狂喜し、
水谷のヒーローインタビューを温かい眼差しで眺めたことだろう。
セイジ、たまにはヒーローインタビュー受けてなんか喋れ。
セイジ、いいシュートだったぜ。
水谷、ちょいカメラ目線が愛しかったぜ。

試合終了後の水谷の喜びようは微笑ましかった。
トールに馬乗り、ナギをパンパン。
ジュビロという強豪に勝った試合後に、失点したことに怒りが収まらずサポーターに挨拶に行かず(行けず)にさがる。
そんなの日本全国どこをどう探しても水谷だけやろ。
僕はそんな水谷の負けず嫌いさが好きだ。
無失点で勝ったときにめちゃくちゃ喜べばいいやん。
ゴールキーパーなんやもん。
水谷、今のままでいけ。

そして多くのアビスパサポーターが
ロスタイムのナギの手にボールがぶつかった場面に
うぐあわわー!と顔を手で覆ったであろう。
テレビの前で「ノー!ファウルじゃなーい!」と僕も叫ぶ。
そして、あっさりと主審が流す。
主審、あんた偉い。
故意じゃないハンドはただ単に手にボールが当たっただけ。

この試合、引いて守って最後まで耐え抜いたみんなのがんばりを大いに誉めてあげたい。
厳しい場面では身体を張って守りきった。
みんなえらい。
特にトールとナギえらい。
攻められることの多い試合でたまらん展開だった。
しびれる試合だった。
ナギ好きとしては見所満載で楽しかった。
身を挺してゴールを守る!
試合終了直前のバタバタもあったが
それ以外の場面では本当によく守っていた。
トールも本当に頼もしかったね。

トールとナギで連勝。
幸せ。

実況とか解説者とかから動きのない面白くない凡戦と思われても一向に構わん。
今のアビスパにとっては勝つことが正義だ。
勝ったらみんなが笑顔になれる。

勝ち点は3しかいらん。

紺週も笑顔で過ごせる。
アビスパが勝つことが何よりも嬉しい。
残留に向かってまた一歩前進。

Comment

あたしの誠ちゃんが活躍しました☆
ありがとうございます。

あ、ご結婚おめでとうございます!!
川崎戦にはお二人で来ますか??
会えるかな

>ゆずゆずさん

川崎戦は行く予定ですよ。
まさちゃんは大きくなったかな?
久しぶりに会えると思うと楽しみです。

太田が怪我で別メニューなので心配です。
日曜、大分で天皇杯があるんで
久しぶりに太田に会えるの楽しみにしてたんですけどね。

それでは等々力で会いましょう。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

