

第28節◎アビスパ福岡2-1ジュビロ磐田×

ジュビロに勝ったぞー!
うらららららー!

HELLO!
あ、海外武者修行帰りなんでハローが英語になってしまった。
いかん、いかん。
すっかりイングリッシュ・スピーカーじゃないか。

日本がアジアを勝ち抜くために倒さなければならない相手
オーストラリア
をアビスパレプリカで闊歩してきたぜ。
もちろん23NAGIRA。
去年の24番に16NAGIRAも着まくったけど。

それにしてもオーストラリア人でかすぎ。
日本人はもっと肉を食わんといかん!
肉食わんとあんなのには勝てん。
ナギ、北斗、ユースケ、ヒサシ、肉食え。

愛する福岡を離れ異国の地で過ごした一週間、
アビスパのことが心配でたまらんかった。
浦和戦はアビスパ公式を見て1-2で負けたこと、
クギがJ1デビューしたことだけ何とかわかった。
ホテルのパソコンではJAPANESEは文字化けしてさっぱり。
全然意味がわからんかった。
情報を求めて浦和のHPを見てみた。
なんとやつらのHPには英語バージョンがあるのだ。
さすが浦和。
ビッグクラブはすごいのう。
浦和戦の感想はそんだけ。
まだビデオ見れてない。

帰国するなり一週間の西日本新聞を斜め読み。
アビスパの記事は?
アビスパの記事はー!
北斗の「代表より残留」発言が僕の福岡魂に火をつけた。
北斗、泣かせること言ってくれるぜ。

そして迎えたジュビロ戦。
0-0の展開でためて、ためて、ためて、

北斗ー!

ほくとー!

北斗がゴールを決めてバックスタンドに吼えながらやってきた姿を見たら、もう涙が止まらんかった。
歓喜の涙。
滝ナミダ。
涙ガー。

中村北斗はすごいぞ。
北斗こそミスターアビスパですよ。
北斗はすべてを背負って戦ってくれるもんな。
中村北斗はすばらしいぞ。
すばらしいゴールをありがとう、北斗。
本当に本当に本当にありがとう。

北斗だけじゃなくピッチに立った全員が魂のこもったプレーを見せてくれた。
みんなが福岡のプライドを持って素晴らしい戦いを見せてくれた。
薮田はヘビー級ボクサーがKOされてもおかしくないようなサッカーボール顔面直撃を受けながら立ち上がってきた。
ヌノさんも何度も惜しいシュートを放っていた。
セイジはクロスだけでなくお洒落パスを連発。
アレックスも素晴らしいパスカットと労を惜しまないアップダウン。
佐伯はアビスパ移籍以後最高のパフォーマンス。
久藤ちゃんはこの日も背番号10らしいきれのあるプレー。
吉村もかっこよかった。サイドバックの吉村は最強。
トールも気持ちが入っていた。いつものことだけど。
水谷もファインセーブを連発。これもいつものことだけど。
ユースケのスピード溢れる走りが決定的な2点目を演出した。
ヒサシの落ち着いて決めたゴールと笑顔で突き上げた拳は僕を更に笑顔にしてくれた。
ノリはもうちょっとプレーさせてあげたかったな。

そしてピッチの外では川勝監督にエジソンさんが
心からの笑顔を見せてのぴょんぴょんジャンプ。
アビスパ最高。

そんな中やっぱり僕が一番うれしかったのは
ナギがスタメンに復帰して、そして試合に勝てたことだ。
帰りの車の中でも「柳楽が勝利をプレゼントしてくれた!」と何度もそればかり。
目の前で、しつこい守備でカレンを押さえたシーンがリフレイン。
にやにやヘラヘラ。
ナギラ!ナギラ!
家に着いてからもJ'sゴールでのしっかりコメントにニコニコ。
ナギラ!ナギラ!
これからもガンガン行こうぜ。

今までたった1回しか勝った事のなかったジュビロを倒した。
京都が引き分けたり、
セレッソが勝ったり、
そんなことどうでもいいじゃないか。
気にならん。
僕らのチームは鹿島と磐田に勝ったチームだ。
アビスパ強いぜ。

勝つっていいな。
ふっくおか!ふっくおか!
やっぱり福岡が一番。
ご飯と味噌汁と明太子さいこー!

そして何よりも
アビスパさいこー!

日本に帰ってくるとき綺麗な夕焼けを飛行機の窓から見たけど
それ以上に博多の森で見る夕日が綺麗だった。
だってアビスパが勝ったんやもん。
こんなに素晴らしい光景が他にあるわけがない。

素敵空間、博多の森。

ジュビロ磐田に勝ったぞー!

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

