スポンサーサイト


第26節◎最強☆アビスパ福岡☆最高2-1鹿島アントラーズ×

結婚式のお開きの曲はトップガンにしてみた。
「アビスパが鹿島に勝ちますように☆」と願いをこめてみた。
アビスパが博多の森で勝ったときに流れる曲、トップガン。
今日こそ鹿島に勝て!と願いをこめて…
司会の人は勘違いして「アビスパが優勝したときの曲」と言っていた。
(司会の人はオブリも勘違いしてブリオと言っていた。)
北九州市長杯くらいしかアビスパ優勝したことないんばい。
ハードル高すぎ。
この日博多の森でも流れたトップガン。
これから毎試合、博多の森で流そうぜ!

久藤ちゃんのプレスすごかったな。
みんな凄かったが特に久藤ちゃんが素晴らしかった。
ヌノさんもヘッドで綺麗に決めてくれた。
大人の一発。
きっとヘッドの前に目力パワーで坊主猪木びびらせたんやろうね。
吉村が凄かった。川島のサイドもいいが吉村のサイドも味わい深い。
ショルダーアタックが破壊力抜群。コージアタック!

久藤ちゃん、ヌノさん、コージさん、大人力満載。大人パワー最高!

飯尾のあのクロスはなんや!無敵クロス。最高クロス。1ゴール1アシスト。
ヒーローインタビューも渋いぜ。

終盤でも北斗のスピードは落ちなかった。
88分での猛プレス、すごいぜ北斗!
試合後の北斗の顔を見てると「北斗は絶対にミスターアビスパになるね」とつくづく思った。
かっこよすぎる。

この日は僕的には川島とトールに尽きる。
濃紺ブレンダ'Sはなお更そうだったに違いない。
この日試合に出たどのチームのどのセンターバックよりもこのコンビは下手くそだったに違いない。
だけど気持ちじゃ誰にも負けんよ。
めちゃくちゃ男前コンビやったよ。

ああいうアビスパが大好き。
鹿島に勝ったイレブンはベストメンバーのアビスパ福岡じゃなかったけど
素晴らしい試合を見せてくれ、結果を残してくれた。
きらびやかな輝きを放つ選手はいないけど、僕にとってはみんなが大スター。
みんな男前すぎる。
アビスパ福岡はかっこいいぜ。
めちゃくちゃかっこいいぞ。

試合後のゴール裏に「寿」ゲーフラを揚げている博多の素敵おかあさんを発見した。
「寿」の字が赤やったよ!
あれ僕のために作ってくれたんやろ?
絶対そうに違いない。
すぐ分かった。
そうじゃなくてもそうだったことにしといて。

そしてこの試合の解説者がすばらしく良かった。
小林さん。
あんたアビスパバカやろ。
コメントが素敵過ぎるやないか。
コメントになってない場面が多すぎやないか。うお!とか。
スカパーで見ることしか出来なかった僕もとても楽しめた。
目線がアビスパサポーター。
しゃべってる内容がアビスパサポーター。
いつの日かアビスパの監督になってくれると思うけど、そのときはめちゃくちゃ応援してあげるからね。

それと森田みきもいいがノブリュウにもヒーロー・インタビューをさせてあげたい。
森田みきはもう2回もヒーロー・インタビューしたからちょっと我慢してみて。
そんでベンチレポートに専念してくれ。
「ベンチの柳楽選手の表情をお伝えしまーす!」とかいいんじゃないかな。
「いま柳楽選手がアップを開始しましたー!」とかいいんじゃないかな。

Comment

はじめまして~。

オータさん、こんばんわ!
初めてコメントしに来ました。ブログは2年前から読んでます!江口ともじ、太田、ナギ好きなトコが自分と一緒だったんで、「あ~なんか似てるよなぁ?」なんて勝手に思ってましたけど(笑)。ご結婚されたってことで、ちょっと遅いですけどおめでとうございます♪
あ!ちなみに鹿島戦ですが、文中の“坊主猪木”ってソガのことですか??(^_^;

はじめまして。

この文中にある「坊主猪木」というのはソガのことですか??

まなさん、初めまして!
お祝いの言葉ありがとうございます
坊主猪木はもちろん曽ヶ端ですよ
笑顔がかわいらしくていい選手ですよね

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

