

第24節◎アビスパ福岡◎1-0セレッソ大阪×

あぁアビスパはなんでこんなに男前な選手ばかりなんだろう。
ナギ、水谷、千代、アレックス、北斗、久藤ちゃん、ホベ、佐伯、セイジ、飯尾、ヌノさん、ナギ。
その中でも…
昨日はヌノさんが最強に最高に男前だった。

漢(おとこ)布部!

久藤ちゃんが頭から飛び込んで折り返したボールをヌノさんが力強くゴールに蹴りこんだ瞬間、
とても幸せな気分になった。

そしてそれは今でも続いている。

アビスパ、僕を幸せにしてくれてありがとう。
みんなで戦って掴んだこの勝ち点3。
とっても大切な勝ち点3だ。
ヌノさん、みんなを幸せにしてくれるゴールをありがとう。
本当に本当にありがとう。

バックスタンドに向かって走ってきて看板をガツンと蹴ったヌノさんは本当にかっこよかった。
去年アビスパ太田もあれをやった。
あのときの太田もかっこよかったな。
昨日蹴られた看板も太田が蹴ったゼンリンのように場所変わるんかな?


久藤ちゃんも本当にがんばってくれていた。
久藤ちゃんは言葉通りのプレーを見せてくれた。
久藤ちゃんはアビスパのすばらしい背番号10だ。
ありがとう、久藤ちゃん。
みんなを幸せにしてくれるアシストをありがとう。


プレーだけじゃなく、アビスパを引っ張っていってくれて本当にありがとう。
ヌノさんに久藤ちゃん、これからもよろしく。
熱いプレーをよろしく。

ヌノさん、ツヨイキモチをこれからもずっとずっとよろしく。


昨日の試合、すでに3回見た。
スカパー2回にRKB1回。
今週は毎日1回見る。
寝る時間なんていらんから見る。
見たら幸せになれる。

この試合をおかずにご飯三杯はいける。
どんぶり飯でいける。
まんが日本昔話のごはん山盛りでも全然OKだ。
それぐらい今は幸せ。

アビスパが5ヶ月ぶりに勝った。
僕にとってアビスパの勝利は何よりも大切で必要なもんだ。


ヌノ・ゴールの瞬間、千代とナギが向き合ってガッツポーズ。

千代、昨日は良かったよ。
頼もしかった。
ミスをしたときはそれを取り消しにするようないいプレーを見せてくれた。
ナギと一緒にセットプレーで1回やばいのがあったけど、よくがんばってた。

1点目は柳楽から!
1点目はナギのすばやいパスから始まった。
相手が攻撃から守備へと意識を切り替える隙をついてのリスタート。左サイドのアレックスへのパス。
ナギは狙っていた。
えらいぞナギ。
ナギらしい相手FWに前を向かせず、後ろへ後ろへと追いやるしつこい守備も見せてくれた。
いい守備を見せてくれた。
あれが柳楽だ。
ナギらしいプレーに燃えに燃えた。
アビスパにとって大切な大切な1点はナギから始まった。
1点目は柳楽から!
ナギ、サンキュー。


みんなで守ってみんなで攻める。
アビスパはそういうチームだ。
選手みんなが戦っていた。

バックスタンドもメインもゴール裏関係なく
サポーターのみんなも戦った。
みんながアビスパの勝利のために戦った。
みんなの気持ちがやっとひとつの形になった。

誰もが自分自身を自慢してやろうぜ。

おれがアビスパを勝たせた!

勝ったのは私が一生懸命応援したからよ!

みんながアビスパの5ヶ月ぶりの勝利の立役者だ。

これからも
すべてはアビスパ福岡のために・・・


あー幸せ。
来週も幸せにしてくれ。
お願いアビスパ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

