スポンサーサイト


ナギ、博多の森デビュー 第23節×アビスパ福岡1-3横浜Fマリノス○

久保がナギに頭突きをしたときには怒りが爆発した。

バックスタンドからだったんで久保が左手でナギの頬を張ったのは分からなかったが
ナギが久保に向かってなにか怒鳴りながら向かっていったのは全部見ていた。

久保をちょこちょこっとどついたけれども、ナギに「汚い」プレーはなかった。
ファウルすれすれ?と書いた記者がいたが、
厳しくチェックにいかないと久保は止められない。
久保を止められなければアビスパは負ける。
今のチーム状況を考えるとエース久保を執拗なマークで押さえ込もうとするのは非難されるべきことではない。

でもなんかスッキリしない。
ナギが手を出さなくて良かったが、後ろに倒れこんだのがちょっといただけないからだ。
ナギはヒーロー。
ヒーローにダウンは似合わない。
男なら倒れるときは前のめりだ。

僕はプレーで久保を押さえ込んでほしかった。
せっかく代表FWとマッチアップする機会だったのに僅か25分そこそこで終わってしまった。
久保を退場に追い込んだことを誉めたくはない。

僕は柳楽が好きだ。
目には目を!歯には歯を!の柳楽が好きだ。
やられたらやり返す柳楽が好きだ。
でも、それはプレーでやり返して欲しいと思う。
ディフェンダーのナギが「やりかえした」と言えるのは徹底して相手を押さえ込むこと。
今度はサッカー選手として久保をプレーでやりこめてほしい。

高松にヒジ、
ドラゴン久保に頭突き
とJ1デビュー早々食らわされすぎのナギ。
世界の柳楽になんちゅーことするんか!

ナギは吼えたけど手を出さなかった。
退場したのがナギじゃなくてよかった。
だって僕は柳楽と90分を全力で戦いたいから。


2点目の失点が痛かった。
ナギが抜かれた瞬間に勝負あった。
中澤もヒサシに股を抜かれた。
それでも中澤はその後素晴らしい対応を見せヒサシを止めた。
ナギもああいうプレーが出来るようにならんといかん。
もっとがんばれナギ。
僕もナギがもっといいプレーを出来るようにもっともっと応援しよう。

TVで見たがコースは切っていた。
それでも坂田は水谷の頭上を狙って豪快なシュートを思い切り打っていった。
倒れこんだナギの姿を見るのは辛かった。
あの失点は大きな失点だった。
勝負を決定付ける失点だった。

柳楽にもっと大きな選手になってほしい。
もっと強い選手になってほしい。

ナギの集中はあの失点で切れるんじゃないかと心配していたがそんなことはなかった。
続けざまに山瀬に決められ失点はしたが、最後までしっかりとプレー出来ていた。
J1の舞台がナギを成長させている。
そのことを実感した。
以前なら髪の毛をくしゃくしゃってしていたと思う。
ナギの癖。
集中出来てないときナギはよく髪の毛をくしゃくしゃってする。
最近あれを見なくなった。
ナギは成長している。


マリノス戦は心に痛い敗戦だった。
僕も正直かなり堪えた。


でも今日雁ノ巣からチャンピオン姉が幕に書かれたナギのメッセージを写メで送って来てくれた。
ナギらしくない丁寧な文字で
「サポーターと共に J1残留」
って書いてあった。

この言葉が僕を元気にしてくれた。
柳楽が僕を元気にしてくれた。

よし、僕からナギへ…

「柳楽と共に J1残留」

ナギ、代表合宿がんばってこいよ!
楽しんでこいよ。


僕はあの幕に「アビスパがJ1に残留しますように」って書いた。
ナギの博多の森デビューの日だったんでナギへのメッセージも。

「最強☆アビスパ福岡☆最高」
たった1勝しかしてなくても、「最強&最高」と言い続ける。

アビスパが好きだ。
アビスパがんばれ。

ユースケもナギも少しだけ「残留」のプレッシャーから解き放たれて自由に伸び伸びとプレーして来い。
アビスパ福岡の誇りを持って。
君たちは僕の誇りだ。

がんばれユースケ。
がんばれナギ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

