

第21節△アビスパ福岡2-2大宮アルディージャ△

大宮アルディージャ、J1では数少ないアビスパと互角の対戦成績を誇るクラブ。
そんなの大宮だけ。
僕の脳内アビスパデータボックスをフル回転させてみると、
アビスパは確か甲府にも負け越してるはず(間違ってたらゴメン)。
ということはアビスパと互角なんて大宮以外にない。
そんなチームはJ1には大宮以外にない!
唯一無二の存在、大宮。
ビバ大宮。
僕の中では場の雰囲気の読める大人のチームという位置付けになっているアルディージャ。
ビバビバ大宮。
今日は違ったが…
大宮だけは大人のままでいて。
お願い。


忘れもしない2002年10月26日、アビスパがJ2での八連敗を止めたときの相手が大宮だった。
嬉しくていまだに日付まで覚えている。
うれしくてタオルマフラーびゅんびゅん振り回したもんな。
大宮はサポーターも感じがいい。
J1クラブ全てが大宮だったらいいのに。

アビスパから5点も取ったくせにセレッソに負けるFC東京なんか大宮を見習え。
大いに見習え!

J2時代も含めリーグ戦では互角。
前回の博多の森J1開幕戦に続いて今回もドロー。
通算対戦成績侮るべからず…

FWヒサシが先制点、北斗がロスタイム同点ゴールと若い二人がやってくれた!
ありがとー!反町JAPANはこの二人を選べ。
ヒサシFW固定で頼む。

とりあえず負けなかったことで久しぶりの勝ち点1を手にした。
うりゃー!
最下位になってしまったけど、しょうがない。
たった1勝しかしてないんだから。
これからの13試合で巻き返して行くのだ。

ようやく残留争いの大本命としてふさわしい位置に辿り着いたぜ。
ただし降格はせん。
アビスパに「降格」という言葉はふさわしくない。
セレッソとサンガにあげる。
セレッソとサンガを蹴落として、何とか甲府まで辿り着くのだ。

今日は試合中はナギT着て仕事してたのにナギがベンチに入ってなかった。
また雁ノ巣に行ってナギを励まそう。
何度でも何度でも。
何でも続けることが大事だ。
がんばれナギ。
ナ・ギ・ラ! ナ・ギ・ラ!


次は九石ドーム。
大分絶対倒す。


最下位になった今、より一層強い気持ちで、熱い気持ちで、アビスパを想う。
僕は負けず嫌いだ。
負けず嫌いがJ1で一番弱いチームを応援している。
どーしてか?
理由はアビスパが好きだから。
いや間違った。
アビスパが大好きだから。
セニョール原博実が4バックを好きだっていう気持ちよりずっとずっと好き。

アビスパが苦しんでいる。
でも僕は苦しくない。
苦しいと思ったら苦しい顔になる。
サポーターが苦しい顔してたら選手がへこむ。

僕が苦しくなるのはみんなが戦うのやめたときだ。
アビスパのために戦う選手がいる。
アビスパのために戦うサポーターがいる。
全然苦しくない。

アビスパと一緒に戦うのが一番楽しい。

次は勝つ。
ひとつ勝ったら16位まであがる。

次は絶対勝つ。

Comment

アビスパ陰ながら応援しています。
年に一度の福岡遠征が何よりの楽しみです。
来年も一緒にJ1で!

オータさんのブログに実はいつも励まされてます☆

想いは相手にきっと届くから生まれると思うんです。
だから信じてあたしも前向いていこうと思います。

大分、絶対勝ちましょう!

>通りすがりの宮サポさん
温かいメッセージどうもありがとうございます。
やはり大宮サポーターは感じがいい。
これからも互角ロードをともに歩み続けましょう。

>hanaちゃん
あれあれあれ?
アレアレアビスパ。
僕もhanaちゃんブログに元気付けられてるよ。
言葉にぎゅうぎゅうハートが詰め込まれているところが好き。

大分トリニータ、すべってころばせる!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

