スポンサーサイト


第20節×アビスパ福岡1-3ジェフ千葉

ついに試合前にコールリーダーとしてアビーくんがトラメガを手にした!
最高に男前な熊ん蜂だ。次も頼む。

「勝ち試合」。
僕にはそうは思えん。
千葉の試合だった。
いい具合に手を抜かれて、効果的に点を取られて負けた。
むかつく。
そして川勝強気コメントにピッコリに通じるものを感じた。


アビスパにも良いところがあった。
センターバックの千代が果敢に攻め上がって行き右サイドからクロスをあげた。
千代が丁寧にあげてくれたどんぴしゃクロス。
出来れば決めてほしかった。
千代、守備でもがんばれ。

ゴールにはつながらなかったが
北斗&ヒサシ&ユースケの攻撃には躍動感があった。
3人とも点取れ。

ヌノさんのロスタイムゴールはオフサイドだったがなぜか認められた。
副審へぼい。
でもヌノさんのゴールは嬉しかった。
どんな起用方法でも結果を出す。
さすがベテラン。さすがヌノさん。

選手挨拶のときに最前列まで駆け下りていった。
みんなしょぼんとしていた。
「福岡」コールに魂を込めてみた。
「ナギー!がんばれー!」 とハートを込めて叫んでみた。
今回もナギ気付かず。とほほ…

みんなしょぼんとするな。
負け癖がついてしまっているのが悔しい。
がんばってるのにな。

僕は楽しく明るくアビスパと一緒に戦いたい。
悲壮感なんていらない。
僕たちは悲劇の主人公じゃないし、そうならないために博多の森へ足を運んでいる。

ブーイングすら起こらなくなった現実。
選手たちに送られた「福岡」コールに込められた想い。
僕は「きついけど一緒に戦おうな」と思いながら福岡コールをした。

アビスパはJ1でたった1勝しかしてないチームだ。
弱い。
一番弱いチームを勝たせるには一番熱い応援が必要だ。
出来ること全部やらないと一番熱い応援になんてならない。
がんばろうぜ福岡。

このアビスパの不調に僕も決意を固めた!
J1復帰を決めた05.11.23に封印を解いた週プロ購入。
あれから約9ヶ月。
J1アビスパとともに毎週発売の週プロが僕の楽しみだった。
ものすごく満喫していた。

しかし紺シーズン終了までとりあえず週プロ購入を我慢する。
アビスパ一本。

普通の人にはちっぽけな我慢かもしれんが僕にとっては重大決意。
毎週金曜日に週プロを本屋で購入するときの僕のだらしない、でへへ笑い顔を見ればそれも納得できるだろう。
アビスパに出会うまでは「無人島に何か一つ持っていけるとしたら?」の問いに迷わず「プロレス!」と答えていたくらいのプロレスマニア。
プロレスとアビスパならマニアと言われても許せる。
9月15日(金)にアクロス福岡にやってくる藤波新団体も我慢するぜ。
ごめんなドラゴン。
今の僕にとっては蜂>辰なんだよ。

僕の燃える闘紺をアビスパ福岡に捧げる。
しばしの別れだ、あばよ週プロ。
スカパーのプロレス格闘技セットも蜂月までだ!
アビスパに全力投球。剛球一直線!

そして…
アビスパのJ1残留を勝ち取った暁には、週プロを布団代わりにして眠りたい。

Comment

プロレス

切り替えが難しい自分にはプロレス我慢できません。
オーさんは偉いです。
11月は今より状況がきついかもしれないけど一緒にスターレーンに行きましょう!

>たこやきさん

昨日会社帰りに…
あー疲れた
帰りに週プロを買って気分転換せんといかん!と普通に思っていました。
その後で
はっ!そういえば禁週プロ宣言したんやった!と気付き落ち込みました。
ははははは。

たこやきさん、プロレス情報教えてね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

