

第18節×アビスパ福岡4-5京都パープルサンガ○



いつも京都との試合になるとハライのプレーにむかつきまくる。
あいつほど敵にまわすと頭に来るやつはおらん。
京都に負けるのが一番むかつく。
試合前はすっかり忘れてしまっていたが、試合になると悪役プレーで存在感を出しまくるハライ。
軽い接触で大げさに倒れる。
そして顔をしかめながらおお怪我をしたかのように絶叫。
数分後にはすくっと立ち上がり何も無かったかのように涼しげにプレー。
ハライ、気持ち悪いけど面白い。
面白いけど気持ち悪いから好かん。
アビスパにいた頃はちょこっと好きやったのにな。
今は一番好かん。

ホベと京都の変なのがやりあったときは燃えた。
あれはハライか?

また京都に負けたのが腹立つ。

しかし選手達は最後まで戦っていた。
負けたのは引き分けで良しとせず、
ホームだから勝ちに行こうと
気持ちが前がかりになっていたからだと思う。

ホームで勝利を心待ちにしているサポーターのために
選手達は勝ちに行ってくれたんだと思う。
試合後も罵声が飛び交う中、サポーターに出来る限り近付いて挨拶をしてくれた。
負けたから拍手はせんかったけど、アビスパの選手達はよくやったと僕は思う。
勝ってたらこんなにハッピーなことはなかったけれど
なかなかそう上手くはいかないもんだ…

ヒサシのゴールで追いついたときは本当に嬉しかった。
飯尾に久藤ちゃんに薮田にヒサシ、ゴールをありがとう。
うれしかったよ。燃えたよ。

歓喜の瞬間はまたもや訪れなかったが、次は勝つ!

逆境に立たされると燃える。
たった1勝と言う現実。
これ以上ない逆境が僕を更に奮い立たせる。

みんなが心からアビスパを勝たせようと思わないと厳しい。
誰かが誰かを否定する言葉は見るのも聞くのも心苦しい。
アビスパが好きだという共通点があるのに…

アビスパのこと好きならアビスパ応援しようぜ。
手を叩こうぜ。
歌を歌おうぜ。
信じようぜ。
信じるものは救われる。神様が言ってるんだから間違いない。オー、ジーザス。

岡田のいんちきレフリングに毒づき、
しょぼい副審にも怒りのブーイングを連発。
5点取られて悔しかった。
がんばってるのに結果が出ないのが悔しい。
悔しい尽くしの京都戦。


悔しいと思えるのはまだまだ全然あきらめてないからだ。

僕は全然あきらめてない。
みんなもあきらめんなよ。

アビスパのこと好きならあきらめんな。
もう残り16試合かもしれないけど、まだ16試合だ。

アビスパ立て直そうぜ。

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

オータ

  • Author:オータ
  • 好きな選手はエース江口、アビスパ太田、ナギ。
    江口と太田にはいつかアビスパに指導者として帰って来てもらいたいと心から願う毎日。

    J1に復帰できて最高にうれしい。
    2010篠田アビスパのみんな、どうもありがとう。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

旧 最強☆アビスパ福岡☆最高

ブログ内検索

RSSフィード

